私と人形との出会いについて

学生時代、漫研みたいなクラブに属した事がありました。私は、そこに入部する、以前は、その手のアイテムには、全く興味を示した事はなかったんですが・・当時、そこの先輩に、その手な物を持っている人間も数人いて、人形ブームがありました。(同人誌とかでそういう話題の本とかも見かけたりで、世の中、本当に、色んな人がいるんだなぁ・・とか思っていただけだったのに・・(汗))

とりあえず、感化されて・・・、欲しくなった人間、みんなで、買ってみるか?っていう話になりまして、かわいい物好きな、私も、1体買ってみるかっていう事で、当時、買いました。

当時は、今みたいに、普通の模型雑誌に着せ替え人形系の記事や扱っているCMなどもあるわけもない時代で、今みたいに、それなりにでも人形の趣味が世間に浸透されてる頃でもないので、買うのは、超、恥ずかしい事でした。

結局、その当時、専門店などもなく、単なるデパートの中にある、一般のおもちゃ屋で、他の数人のメンバーの分も、代金を預かり、私が一緒に買ってあげました、色々服のオプションとセットで・・(爆)。なので、その時のレジは、おねえさんだったので、きっと、ぎょぇ〜変態!、無茶あぶない奴だと思った事でしょう。(爆)
でも、まあ、私は、人形と2人でお話する、一緒に添い寝とかお風呂する、そういう手の人間では、ありませんので、大丈夫です。(笑)

メカとかとは、また違う世界で、女の子系の人形とかは、雰囲気が、柔らかい感じで、ふりふりな服とかもあり、かわいいもの好きの私はちょっとゲットしたかったってとこですね。(笑)

ああ・・・、オタク道まっしぐら!!。

結局、あのクラブに入った事が、人生、全ての間違いだったと思うです。(爆)


戻る
inserted by FC2 system