自作の服に挑戦、その3。

2000.5.27


製作

ああん☆、作るの、もう☆、カ・イ・カ・ン☆って感じで(爆)・・・

懲りずに、吊りスカートにも挑戦。(汗)

取りあえず、着なくなった服を見つけ、材料にする。(汗)

アイロンをかけて、切り出した所。

やっぱり、手縫い・・(爆)

ミシンはないので、根性だけでやるしか・・・。

デニム地?は、厚過ぎて・・・ぬおおおお!!、針が通らない!!と苦しみつつ作業・・・

下スカート部を縫い、ギャザー?を寄せた所。

吊り紐部分を作成おため、アイロンを当てて折り曲げる・・・しかし、デニム地?は・・・やっぱり、厚過ぎ・・・・
なんとかクセ付けに成功。

それを縫って吊り紐に・・。

スカート上部作成中。
アイロンを当てつつ、作業。
背中で結ぶ、リボンを通している所。
デニム地?は、ほつれ易いですが、あんまり気にしないで作業・・・

スカート部のギャザーをうまく止める為に、まず3点固定。

スカート部合体中。

スカート部、合体完了。

おお☆、形になって来た☆。っと思えるこの辺りの気分とか・・・やはり、カ・イ・カ・ン☆です。(爆)

押さえ縫い?前に、接合部をアイロンを当てて、整え中。
前立て布?部分を作っている所。
前立て布?を固定中。
吊り紐を固定。
スナップを付け・・・

今回の物に合うと思える、身近には、良い色のボタンの材料も見当たらなかったので、今回はボタンは省略でいいっかと言う事で・・・・

後ろのリボンを結んで・・

なんとか、完成〜?

やったネ!!その3!!(笑)


では、早速、うちのモデルさんに着用してもらう。(爆)

うちのモデルさんに、前回、前々回、作った服といっしょに着用して貰った所・・・。

その辺に転がっていた、、あり合わせ材料の割りには、いいよ、いいねぇ!(笑) 自画自賛3(爆)

ありがとう、ジェニーPH本!!3!!(爆)

なんか、重戦車並の装甲ってか?(爆)

こうして、ふと、考えてみると、夏場の炎天下、PH系着て出かけるとか、自殺行為としか思えませんなぁ・・・(爆)

なんとか、それなりにでも、完成していくのは、うれしいものです。

ホント、今後どうなるんでしょう?(汗)

戻る
inserted by FC2 system