激馬鹿君、爆進、製作中(2000.8.17)

その辺にあった、荷物から、梱包用の発泡スチロールを見つけ、紙粘土の芯にするため切ったもの。

とりあえず、へにょへにょに、柔らかい、紙粘土でいきなりそのまま、体のパーツは作りにくいため、まずはベースとして使う円柱状の、おおまかなパーツを作る。

本当に適当におおおまかに、発泡スチロールを芯にして紙粘土で各パーツを作って、乾燥させているところ。

関節になる球体も、本当はきれいな球体が欲しいところですが、ないので、発泡スチロールを芯にして、丸めた紙粘土のだんご。(爆

しっかり、乾燥した、大まかな部品より、彫刻刀や、やすりで、少しづつ、形にしていきます。

根気よく、少しづつ削り、形を整える。

ドールアイをはめてみて、様子をみている所。

体もおおまかなパーツより、削り出しているところ。

球体関節人形の場合、私のイメージでは、やはり、グラマーボディ不可、貧乳って感じがぴったりに思えます・・しかし、私の場合、どうも、無意識だと、グラマーな感じになってしまいますねー(爆

なので、もっと、グラマーではない感じに修正の必要あり&途中。

手を作るために、針金で芯の部分を作った所。

上で作って乾燥しておいた大まかなパーツを関節毎に、切り、もう一段紙粘土で、肉付けしたところ。

各パーツは、これを乾燥させたものより、削り出しし、その時調整しようと思い、各パーツの長さ等、まだ適当になっています。

今の所の製作進捗はこんなものです。^^;

やっぱ、ばらばら未完成の人形・・なんか、恐い・・・・本当に完成などできるのか〜?(爆)


戻る
inserted by FC2 system