製作中、その3(2000.9.22まとめ分)

ホワイトのサーフェーサーを塗って乾燥させたものを見て、小さい穴、へこみ、キズ等を、プラパテを盛り・・・

サンドペーパで磨き、ホワイトサーフェーサを塗り・・・という手順を数回、繰り返して、表面を仕上げます。

各パーツをそうして仕上げていきます。

むー手間かかる〜。^^;;

ドールヘアーって、持ってないよね・・・取り寄せも面倒だし・・。

・・・というわけで、人毛100%採用。うひゃー(爆)

髪も長くなっていたので、ちょっと分けて、貸してあげることにしました。うけけけ〜。(壊れている・・)

^^;;;;

人形にもしものことがあったら、私の命もないかも?・・・(呪いのわら人形かい?!(爆))、まあ、人毛を使うとして、全く知らない、他人の人毛よりましかな〜?(爆)

ドライアーで伸ばしておきます。

後で、接着の時のため、散らばらないように、小分けした髪の毛を、ボンドで、仮にまとめておきます。

ちょっと・・ドールアイを入れてみて、髪の毛の束を持ってみて・・・・。

顔の様子をみてみた所。

む〜?どうなんだろ?^^;;

最初は、かつら方式で行こうかなっと、布でベース作りを途中までやり始めましたが・・・

思っていた以上に、人間の髪の毛ってコシがあって、しかも、接着後、変な角度に曲げたりすると接着剤をはじき、接着強度が高く保てない事が分かり・・・。

この方式は今回はボツ!!。・・お蔵入りになりました。

今の所の製作進捗はこんなものです。^^;

まだまだ、先は長いですー(^^;;;(爆)


戻る
inserted by FC2 system