製作、その4(2000.10.06まとめ分)

下地処理を終え、各パーツを肌色に塗装した所。肌色を塗ると、急になまめかしい感じを受けますね。^^;

顔も肌色に塗った所・・・。

筆で、アイラインや口紅を入れて行きます。

まつげは、付けまつげは採用せずに描き込むことにしました。

今回はかつら方式はあきらめたので、後頭部は、毛を直接、エマルジョン系、ボンドで接着して行きます。

少しずつ、接着で植えて行っています。

使用済み、空き、エアコン洗浄スプレーの缶があったので、握り部分を外して・・・即席の頭を固定し作業台として利用(爆。その辺にあるものなんでも利用してしまう、私。^^;

取りあえずの様子を見ている所。

各パーツをつなぐ為の、ゴム紐は、細めのパンツのゴム紐?を使って足パーツと胴をつなげています。

うでは距離が短めだったので、普通の輪ゴムを利用してつなげています。左右のうでのゴムを胴体内部で固定するための金具も針金を曲げて作っています。

ちょこっと、途中での仮組み。

この写真は、まだ途中で、各パーツも、つやつやしていますが・・・

これは、塗装面を保護するために最初の塗装の上にクリアーを数回上塗りしているためで、最後には、フラットクリアーを上塗りします。

(人形が、持っているのはブリスターパック売りバージョンのポストペット2001に入っていたハムスター人形(爆))

髪型を変えるだけで、雰囲気が、がらりと変わってしまうのは、人形も同じ・・・。前髪パーツを取りかえる事により、雰囲気を変えて遊べるように・・・

ワンレン型の他に、前髪を切り揃えた、前髪パーツを作っている所。^^;


戻る
inserted by FC2 system