衝動買いだよ人生は?(爆

(2001.03.14)

じゃ〜ん、ミシンです。

うひ〜。ミシン衝動買いしてしまった。(人からミシンはいいよ〜とか、買いましょうとか言われているうちに・・・^^;;;)

インターネットで、ちょっと徘徊してみて、知ったのですが、ミシンって、高価なものなんだ〜と、興味が全くなかったので、今まで、知りませんでした。パソコンより、平気で、高いのとかもありますよね。

また、製造してるミシンメーカですら、カタログデータを詳しく書いてないところとかありますし・・
6種類縫えるとか書いてあって、実際、どういう縫い方ができるのかとかも、書かれてなかったりで・・・・素人には困り過ぎ。・・・・で、徘徊も疲れて、イヤになり、もう、とにかく、1個買っちゃえっていう事で・・衝動買いです。

まあ、買ったと言っても、私の場合は、金持ちでもないし、やはり趣味だけなので、出しても2万あたりで3万以上は、払いたくなかったので、売値が2万くらいの、多分、一番安めクラスのミシンだろうと思うものなんですけどね。取りあえずこのクラスで、数軒、覗いたショップの中の製品で、スピード切り替えが付いていそうなのが、これだけだったので、これにしたんですけど、この製品、外れでないといいですね。^^;;

インターネットで買って、実質2日くらいで届いてしまいました。すごい〜速い。在庫はあるって言って頼んだものが何ヶ月も過ぎ、何度か電話しているのにも関わらず、いつまで経っても、届かない○ー○スも、ちょっとは、見習って欲しいものです。(爆)

折角、買ったのだから、ミシンの元とれるくらいの服は作らないといけませんね。^^;;;


取りあえず、ミシン購入記念として、何か作ってみようと思い・・・

今回の犠牲・・・柄有りのYシャツ。

チョッキンナ・・(爆

うひょ〜さすがミシン、私の手縫いの20倍くらい早く縫えるよ〜。(爆

直線だけでも縫えてもありがたい。

文明の利器じゃ、ありがたや〜ありがたや〜。(爆

今回、初挑戦、ボタンホール。

まあ、一番安いクラスなので、付けるボタンをセットしたら自動で縫ってくれるっていう機能はないので、位置決めも、幅決めも、手動の手作業ですけど・・。

ちょっと布が薄かったので、よじれて、失敗して、一旦糸を解くとかしちゃいましたが・・・

それでも、おおお!!、私のへっぽこ作業なりにでも、ボタンホール出来て感動〜。

ありがたや〜ありがたや〜。(爆


・・・で、できたのがコレ。

寝巻き。(爆・・・・・・・(<このケダモノが〜!!!(爆))

あふ〜ん。かわいい。(自画自賛)、はなぢ、ぶしゅ〜!!(爆

(しかし、ホント、私、この手な感じの寝巻きには弱いなぁ・・・(爆)^^;;;;)


小物、枕。

100円で売っていた枕カバーより作られ、今まで犠牲となった服の余りくずとかが詰められています。(・・・そのままやんけ。(爆))


---------- 壊 ----------

美亜「おかあさん・・・・」

美亜「おかあさん・・今晩一緒に寝ていい?」

「だから、もう、この子は!・・、「衝撃!ここまで写った!心霊写真大特集スペシャル」なんてTV見るんじゃありませんって言ったでしょ!!」

---------- 壊 ----------

・・・(爆^^;;;;


美亜「いつまで起きてんの?私は、とっとと、寝ちゃうも〜ん。」

(布団みたいなのは、キラの箱に入っていた、輸送時、衝撃吸収用の詰め物なので、写真で、雰囲気だけ出したので、本当はひざあたりまでしか、掛かってないです・・・^^;)


・・・・あ〜あ、ミシンまで買っちゃって・・・??(爆

次回に続く?^^;;;

戻る
inserted by FC2 system