春なのか??(爆

(2001.03.21)

今回の犠牲・・・ハンカチ

100円ショップを徘徊した時に、使えそうだなっと思って、ゲットしてたハンカチ。

かわいい花柄のハンカチ、しかも、同じ柄を5枚も買って行く・・・思いっきり、怪しい客・・・だったかも。

レジ周りにあんまり人居なくてよかった〜(笑

まあ、100円ショップに行ったついでと、・・・本当に食って大丈夫なのか?っと思える、普通にスーパーとかで、売ってる有名メーカの物なのに・・なんとなく、パッケージの印刷が、カラーコピーしたような印刷具合に思えてしまう、なんかヤバゲに思えてしまうカップラーメンとか、懐中電灯やらポリタンクやらとか要らないものもで、ごちゃごちゃ買ってしまいましたけどね。^^;;;


私の最近の超お気に入り、ヒットな物。リッパー。

ミシンの付属品のリッパー

裁縫やっている人には、当たり前の道具なのかもしれませんが・・・

私は、ミシン買って、付属品についてて、初めて、知って、前回ボタンホール作る時に初めて使いましたね。

説明書には、ボタンホール作る時の道具らしいんですが・・・

失敗して縫った所をバラす時とか、ちょっとした糸切りとかに使えて色々便利。

おまけの付属品のくせに、めちゃ役だってます。(笑

・・・もっと、以前から、知ってたら、良かったなあと思いましたね。^^;;


・・・・で、今回できたのは、こんな服。

今回の服、材料消費、ハンカチ2枚弱・・・・材料に限りがあったのと、やはり、服作りの感覚がまだまだなので、どれくらい使うものなのか分かってないので、思いっきり自由には、作業できなかったような気もします・・^^;;

今回の小物、服とお揃いの柄のヘアバンド、短い靴下。


美亜「ところで、あのさ、もう春かな〜?っていう時期なんだけど、これって、春どころか、思いっきり、夏服じゃないの?」(汗

「あ〜う〜。はいはいはい・・・・」(爆

・・・てなわけで・・・^^;;

取りあえず、肌着のシャツをバラした布で靴下を作ってのですが、その余りで、トレーナ風な服を作ってみました。薄い布だったので2重に重ねて作っています。

美亜「あら?こうすると、意外と春な服みたいに見えるね。」


・・・・まだまだ、ミシンうまく使えませんね・・・^^;;

次回に続く?^^;;;

戻る
inserted by FC2 system