うそっこでGO!!(爆

(2001.04.04)

あいかわらず・・・

今回の犠牲・・・ピンク系な縦じま模様のYシャツ

布地が薄いので、前、犠牲となった布の余りと重ねて作って行ってます。

今回出来た物・・・

和服風な服。

本物の和服をじっくり見る機会や、現物を持ってたりとかはないので、どういう構造になっているのか、知らないので、さすがに、これくらいが限界ですね。(お人形用の和服すら持ってないので)

・・・なので、適当、想像を含めて作った、うそっこな和服です。^^;;;

もし、ここを見ている、和服に、詳しい方がいらっしゃいましたら、何かご意見とか聞かせて頂けるとうれしいです〜。^^;;

名前を知らないのでなんともなのですが・・帯の紐のパーツ部は、赤い色の布がなかったので、ナイロン系包装用?の赤いリボンがあったので、代用・・しかし・・固くってバリバリ・・

たびも、前作った、靴下をそのままで代用で撮影。(爆

今回は、縞模様の布だったので、方向性があるので、Yシャツ1つ分では、素直に取れなくって・・・

布が不足気味で、それをなんとか繋いだりとかで、うまくごまかそうとか、とんでもない所を、ミシンが走ったりと・・沢山、失敗を解いたりで・・かなり苦労して時間が掛かってしまいました。^^;;


今回の小物、きんちゃく袋。(前回の余り布とヘアゴム^^;)

おでかけな感じ〜。

美亜「和服な私はどうかな?」


妙おねぇちゃんと・・・記念写真。



おすまし・・。美亜「なんか、すごく大人っぽく写った〜!!やった〜。」(笑)

美亜「私、いつもと違う私〜。おほほほ。」



 

謎の声「うふふふ・・・くすくす・・・」

 

美亜「えっ?!この笑い声は一体??!」

以下、待て次号・・(爆^^;;;;

戻る
inserted by FC2 system