頂き物。

(2001.05.16)

丁度、同時期くらいで、かほるさんと、登美華さん、お二方から、プレゼントを頂きました〜。

ありがとうございます〜(TT)/~~~~~

ちょっと、紹介させて頂きます〜。


かほるさんからは、布の端を三つ折ふち縫いができるという、ミシンの三つ巻き押さえという、ミシンのアタッチメントを譲って貰ったのですが・・おまけとして、靴下セットやら、ちょっとしたレースまでも頂いてしまいました。(パッケージ化?されています。このセットはイベント用の商品なのでしょか?^^;)どもです〜。

ちょっと、今の所、この靴下と合いそうな、服の手持ちがないので、下着姿で失礼しますが・・^^;;

模様編み?な布の靴下

しましま〜しましま〜しましま!!(おい

しましま靴下にはしましま服とかあればいいなぁっと・・。(笑

美亜「足組んで、せくし〜・・なんかエロエロね。」(笑

小物セットもありがたいです〜。

かほるさん、かわいい、靴下セットありがとう〜。

今後の撮影シーンで、利用させて頂こうと思います。

いやぁ〜、いいかげんな私が作るものと違いちゃんとしてるなあって、思います〜(爆


で、ミシンのアタッチメントです。

布押さえの部分だけを交換するタイプの物で、布を巻き込むようになっています。

三つ巻き押さえ

説明書きには、一針縫ってから糸を引っ張れば、簡単に布が入りますみたいな事が書いてあるのですが・・・

あひ〜ん!!すぐ、抜けちゃうし・・・簡単じゃないよう!!メーカさん!!

めちゃむずいんでないかい???^^;;;

何回か、布の端で、練習してみましたが、どうしても、私では、全体の20%くらいしかうまくいかないです・・・

もっと修行せねば〜(TT);;;;

うまく行った部分をみたら、全体がこんな感じでできたとすれば、かなり良い感じだとは思うのですが・・まだまだできましぇん!!(爆

かおるさん、色々、お気遣い、ども〜ありがとう。感謝です。!!



登美華さんからは、うちの美夜にお洋服のプレゼントです。

こちらも、ちゃんと、パッケージ化?されてて、美夜ちゃんへと書かれています。

美夜「あら、登美華さんから、私にお洋服のプレゼントだわ。♪〜。」

美亜「ぷんぷん。なんで、美夜用なのよ〜。」

美夜「いいじゃない、どうせ、私はあなたなんだし、あなたは私だし。登美華さんはイケイケ系とか作るのが得意らしいみたいよ。服が合うイメージが私だったっていう事でしょう?、そういうこと。」

美夜「登美華さん、お洋服、うれしいなぁ〜ありがとう〜。」

美亜「む〜。」

(爆笑)


美夜「あだるつです。(笑」

美夜「いけてる?かしら?」


美亜(ぷんぷん、ぷんすか!!)

美亜「美亜も、着ちゃうも〜ん!!!。ついでに腹出しよ!!どうだ!!」

美亜「登美華さ〜ん、美亜用のも〜!!!」・・(おい)



目の色違いだとこんな感じ・・・

おりゃ〜!!(爆

こちらも、本当に、いいかげんな私が作るものと違い、きちんと作られているなあって、思います〜(爆^^;;

ふりふり系狙いの私なので・・・^^;;、こっち系を作る機会はなかなかなさそうなので、別の雰囲気で見れていいですね。

登美華さん、素敵なお洋服、ありがとう〜。感謝〜。


小物、その他について。

いつまで、経っても、注文してる、椅子とかスタンドとかも届かないので・・(爆

使える?と思って買った、100円ショップで売っていた、人形用?プラ製、謎の椅子をゲット。

同じく、スタンドの材料として使えるっと思って買った、100円ショップで売っていた、トイレットペーパホルダー。改造してSD用スタンドへ・・・。

トイレットペーパーホルダーを、ドリルで穴を開け、太もも部分がちょっと、当たるので先端部分を先細りに削り、強度的にまあまあと、思われたので、針金ハンガーの針金で、針金細工して、位置調整をして・・・完成した、とりあえずのSD用スタンド。(爆)今回の立った姿の、撮影に使ってます。


・・今回はこんなところです。

戻る
inserted by FC2 system