とりあえず練習?

(2001.05.19)

三つ巻き押さえアタッチメント

前回のページに書いていましたが、かほるさんから、布の端を三つ折ふち縫いができるという、ミシンのアタッチメントを譲って貰って使ってみたのですが・・

私が、使うと、成功率が全体の20%くらいなので、悔しいので、練習してみました。^^;;;

布の切れ端の端でかけまくって、練習しました。

で、こんな感じで、成功すると、気持ちがいいですね。

練習の甲斐あって、全体の90%くらいは、うまくいけるようになった感じです。

でも、残り10%くらい、やはり、巻き始めとかは、うまくできません。(何か、うまいコツがあるんでしょうかねぇ?)

巻き始めから、できたら完璧なんですけどね。売っている製品のハンカチとか、うまく処理してますよね〜。う〜ん、どんな風にやっているのか謎です。^^;;

端処理の練習ついでに、何か作ろうって事で・・・・。

今回の材料。100円ショップで買っていた、花柄のハンカチ。前に使ったのと色違い。+色紐。

で、出来たのがこれ・・・お手軽〜。水着。(爆

美亜「真夏の人魚姫なのだ〜。(笑)」

美亜「でも、相変わらず、季節、無視だよね〜(笑)」

美亜「うふ☆」

うまくいかない巻き部分は、手縫いで対処しました。^^;;

今回の反省点:下のパンツの、構造&形状に改良の余地ありって感じですね。

また、ビキニタイプでは、SDの貧ムネ具合が強調され過ぎでしょか??私としては、まあ、これはこれで、かわいいとは思うのですがどうでしょう?^^;;;


レースを、数種類、買ったり、ちょっと頂いたりで・・・

やっとレースな材料が、それなりに集まりました。

とりあえず、レースを試しに使ってみるか〜っと・・・お手軽に、妙用オプションパーツを作ってみました。

・・・こんなのばっかりじゃん?(爆^^;;

妙「いらっしゃいませ〜!!・・・ってね?」

美亜「あれ?、妙おねえちゃん、その格好!、飲食店のアルバイト?!」

妙「・・・・・・・。」(全く、うちの親が服作ると、すぐこんなのだから・・・)

美亜「んじゃ、私、クリームあんみつね!!!」

妙「・・ないわよ。」

美亜「え〜っ、なんで、なんで??、じゃ、あべかわ餅、1つ!!」

妙「ないわよ!!」

美亜「え〜っ、え〜っ!!そんな〜。」

妙「今、甘味処とかでアルバイトしているわけじゃないんだから、当たり前じゃない。」

妙「・・・。おにぎりなら、あるわよ。(笑)」

美亜「おにぎり??、おにぎりって・・・まさか・・。」

妙「そう。電○のもっているやつよ。」

電○「妙様〜あ〜それは〜!!」

妙「冗談よ。」

妙「ところで、美亜の注文って、なんとなく年寄りくさい注文だったよね。」

美亜「そっかな???だって、その格好みてたら、食べたかったんだもん。」

・・・・てな、会話が。壊れてますなぁ・・・(爆

妙「ふふふ、夢見るわよ!!」(爆)

よーく考えてみたら、レース素材は、それなりに集める事ができましたが、肝心の布地とかは、まだ良さそうなのを集めてなかったです。とほほん。(爆


その他

SDにハマっているし。人形を増やしちゃ、あかん!!っと思いつつも・・買って増えてしまいました。・・・(爆

・コンパクトドール

発売されてから、私の住んでいる近辺では、全く売っているのを見かけた事がなく、売ってなかったので、知り合いにゲットしてもらった、コンパクトドール。しかし、それでも、これしか売ってなかったの事。まあ、チャイナも好きなのでOK〜。小さい割には、顔のペイントとかしっかりしている感じで、欲しかったのです。

・ジェニー

黒髪なジェニーも欲しいなーっとは、前々思っていたのですが・・

トイザラスを知り合いと、うろつく機会があったのですが、その時、発見。

黒髪で、ポニーテール系+鬢を伸ばして、くりくりの髪型、通常ジェニーに比べ、ちょっと、きりりっと太い眉のお顔で、おお!これは!!?っと気に入って買いました。(ポニーテールにも弱いっす。(笑))

とりあえず、服装は置いといて・・・買っちゃいました。その場では、じっくり、見ることなど出来るはずもなく、買って帰って、パッケージをじっくり見てみると、トイざらスオリジナル、ミスジェニーだそうで・・・

小顔、鎖骨、長い脚で・・・・スペシャルボディ?!※ミスジェニーにはジェニーのドレスは着せれません。・・・・だって!!、そんにゃ〜!!(爆

ジェニーですら、脚長い感じなのに・・もっと長いっすか?コート羽織っているので、鎖骨なんて気が付かなかったし・・・

まっ、かわいいし、気に入って買ったから、いっか〜(爆

トイざらスオリジナルとか、そんな感じでいっぱい出されているのかと思うと、ジェニーだけでも、どれくらいの種類があるのかすらわかりませんね〜。ジェニーファンの方とか、その辺も、把握できてるものなのでしょうかね?フレンドなんか入れちゃうともう謎すぎるのでは?む〜ん。^^;;


・・今回はこんなところです。次回に続く?。

戻る
inserted by FC2 system