ふりふり系も作るのだー?

(2001.06.02)

やはり、レース素材を手に入れたからには、ふりふり系を作るのだ〜って事にしました。

布は無いので、スーパーの手芸コーナーを見てみたのですが、やはり棚1つの小さな規模なので、選ぶほど種類も置いてないし、使えそうな柄もなく・・1.5mの黒い布が100円で、1つだけあったので、それを買ってきました。^^;;

しかし、この布さすが100円、濡らしてアイロンかけても、しわが取れない、頑固な布でした・・--;

でも、まあ、取り合えず、材料が揃ったので・・

メモ用紙に、作る服のイメージをてきとーに、描いてみる・・。(今までに、知らないうちに刷り込まれたりして出来た自分の好みな要素を混ぜ込んで・・・)

「ふんふんふ〜ん・・かっちゃんBは、こんな服が欲しいのぉぉぉお〜」

「やっぱりこう、ふりふりで・・・リボンもつけて、そうそう・・・きゃ〜ん!!ほし〜い!!ほし〜い!!」

ふるふるふるるるるる〜!!!

どげし!!(美亜ちょっーぷ!!)

「いて!!、げ、これは美亜隊長!!取り乱してしまいました!!失礼しました!!」

美亜「誰が隊長なのよ?!!!なんなのよそれ??」

「いや、なんとなく。・・・ところで、美亜隊長、いつからそこで見てたのですか?・・・」

美亜「部屋にいたら、近くにいるじゃん?(爆)」

「見てちゃ、いや〜ん!!」(壊

こんな感じで適当・・・(爆

今回は初めてイメージ画なんて描いてしまったかも〜?^^;;

こんな感じで行こうっというのが決まって、作り始めます・・

布切り〜♪縫い縫い〜♪

裾にレースを縫いつけたり〜♪

ふりふり好きは、ふりふり作る〜♪ふりふりふりり〜ん〜♪2メートル〜♪(爆

構造無視で〜想像で作って〜いくの〜♪

・・・こんな感じで、私の場合、いいかげんに作られていくわけです〜。^^;;;


で、出来たのがコレ。ゴスロリ系な服になるのでしょか?。(服にはさっぱり詳しくないのでよく分かりませんが^^;;)

 

自分では、意外とかっこよく出来たかなっと、思いますです。

靴下は、かほるさんに頂いたもので撮影。

むー、そういえば、靴も持ってなかったです。・・靴にも挑戦しないといけないかな?っとも思いますね〜。^^;;


頭のパーツ(名前なんていうのか知らない・・^^;;)とチョーカには、100円ショップで見つけて買っておいた、ビーズアップリケ?っていうものをちょこっと使ってみました。

リボン2メートル買ってたので、それだけあったら余裕だっち!!って思ってたんですが・・2メートルなんてすぐ無くなってしまう事に、気が付いてしまいました・・(TT)。おかげで、もう少しリボンを使って、飾りつけをしたかったんですけど、省略する羽目に。

今回のは、ふりふり服というには、かなりシンプルに作りすぎたと思います。ふりふり好きと言っているからには、いつか、もっと、凶悪にふりふりいっぱいな服を作らない事には、まだ死ねないと思います。(爆^^;;;;


美亜「こんなの〜好きなんだ☆」

美亜隊長かっくい〜!!っと、自画自賛してしまい・・・とほほな私でした。(爆

美亜「えへへ〜☆、ちょっとだけ、ふりふりり〜。」

 

美亜「決まったネ!!」

 

美亜「また、違った私を発見だね☆」


・・今回はこんなところです。次回に続く?。

戻る
inserted by FC2 system