ふりふり好きは・・?(1/2)

(2001.06.19)

うさぎさんから、うちの、美亜へ、服を頂きました。(いきなり恵んで貰える事になり・・恵んで貰いました。(爆)^^;;)

 

こんな感じで、ふりふり系な服を一式?頂きました。どうもありがとうございます。

・・っと、貰ったと言っても、服は、人間サイズで、材料として、古着を、貰える事になって、頂いたっていう事ですけどね。^^;

でも、やはり、こういうパターンの布地を手に入れる事は、私には、非常に苦しいので、大変ありがたいです。

うさぎさんから、服と一緒に、、美亜へのラブレター?も送られて来たのですが・・中には、なんなら着てみれば?みたいな恐ろしい事が書かれてありましたが・・・・^^;;;

さすがに、私は、女装マニアでは、全くないし、いくらフリフリ好きでふりふりファンであっても、自分が、着たいわけではないので、無理だす!!着ません!!できまへん!!。(もし、着たとしても、おじゃ○丸に出てくる、うすいさ○よさんの100倍以上の恐怖で、世界が凍る事、間違いないですから。(爆笑))

でも、実際に、この手の、ふりふり服を手に取って、じっくり見る機会は、まずなかったですから、構造とか、色々勉強になりますね〜。

こういう服を、本当に持っている人もなかなかいないような気もしますし・・^^;;

もし、現実で、「そこの、かわいい服着たお嬢さん、服の構造知りたいから、服、観察させて〜!!」って頼んだら、すぐ警察に捕まるでしょうしねえ。(爆)

正面に複数ついてるフリルなリボンが、安全ピンで固定しているんだとか・・・今まで知らなかったです^^;

多段のフリルの固定のされ方や、ピンタック?とか、いや〜本当に勉強になります。

うさぎさん、お恵みありがと〜!!!!。


あ〜!!、折角、かわいい服の形になっているのに・・バラすのは、勿体無い〜!!っと、貧乏症の私は思ってしまう訳ですが・・^^;;;

・・でも、そのまま、持ってて、どうするの?って考えると・・着るわけでもないので・・

思い切って、スカートからバッサリ!!!。

あひーん!!勿体無い〜!!^^;;  <・・・あきらめが悪い。

縫い目に沿って、、材料切り出されて無残〜。


もう、こういう、パターン柄の布が手に入ったら、作るものは、もう決まってますね。

「ええ。」(爆

私のお気に入りな本、ジェニーPH本を参考に作って行くことにしました。

ありがとう、ジェニーPH本!!役立ってます!!(爆

相変わらず、素人が読むと、謎な所も多いんですけどね・・^^;;(想像&いいかげんで対処(爆))

 

ふりふり好きは、やはり、ふりふり作って・・・る・・?^^;;

お〜の〜!!(爆笑

 

 

美亜!、おかあさん、頑張っているわよ〜!!!っていう気分で・・・^^;;

がんがん作ります。(笑

 

 

短期間で、早く、完成した物が見たくて、ちょっと、おかあさん、頑張り過ぎちゃったわ!!、パタッ!!ぐぅ〜ZZZZZ。・・てな感じ?^^;;

・・・疲れた。(爆


で、今回、出来た物。PH風な服。夏が近いので、半袖な服を作ってみました。

ふりふりファンのくせに、今まで、この手の服を持ってなかったので、うれひぃぃいいいいいいいい!!!(爆^^;;;

長袖の服も、色々作りたいですが、時期的に気分じゃないので、まあ、寒い時期になったらということですね。

かなり役立った・・ありがとう、ジェニーPH本!!!4!!!。(爆

ふるふる、ふるる〜ん!!もうもう!!かわいい!!(爆^^;;;


次ページへ。

戻る
inserted by FC2 system