ふりふり好きは・・?(2/2)

(2001.06.19)

今回の小物〜。

  

メトロ帽?っていうのを作ってみました。ジェニー本には接着芯とか書かれているんですけど、説明ないので、これって何を貼り付ける事なのか、さっぱりわからなかったので、コピー紙、貼り付けてやってます。(爆)後、周りの芯は、雑誌の表紙のちょっと薄めでちょっとだけ固い紙がいいかな?っとそれを使っています。

帽子のリボンは、大きな面積取りそうだったので、布をケチって、立体を考えての裁断しなくて直線で作ってしまったので、浮きがち・・^^;;

メトロイド帽とか言いながら作っちゃいました(爆

美亜「メトロイドは任○堂のファ○コンゲームだよ!!」

「美亜、なんでそんな事、知ってるの?」

美亜「まだ、スーパー○ァミコンのスーパーメトロイドのカートリッジまだ持ってて、転がっているじゃん?」

「・・ふご!!」

美亜「んじゃ、スーパーメトロイド帽も作らないとネ!!」

「ギャフン!!」(死語)

美亜「ギャフン・・ってどういう意味?」

「知らない」(爆


 

かっちゃんBは、絶対!!、ひまわりのコサージュ?が欲しいのだ〜!!・・って事で。(雛菊も好きだけど・・^^;;)、ドライフラワーとかは、持ってないので、無理やり作ります。^^;;

雑誌の表紙のちょっと厚い紙と、黄色い布、茶色い布、緑はさすがに見当たらなかったので、原色緑なフェルト(もうすこしくすんだ緑が欲しかったですが)と、引越しとかに使う、単なる茶色い段ボール箱を端をちょこっと切って、茎?代わり(爆)で、黄色い布には、ピケを塗って、ビーズアップリケを加えて、適当に作りました。ちょっと、いいかげん過ぎ?^^;;


で、もうひとつ、縫いぐるみの、要らない、クリスマスバージョンの帽子から、フェルト布と、もこもこな布を調達。ウサギブローチを、適当に作成。^^;;

あと、いいかげんなバックも。^^;;;


出来た小物達。

メトロ帽、ひまわりコサージュ、ウサギブローチ、バック。


あふ〜ん!!美亜隊長!!かわいい!!!(爆

美亜「よかったね。くすくす。」

美亜「ホントに好きなんだね〜」(笑

美亜「似合ってる????」

・・・冗談で、レタッチソフトで、文字入れてみたりして・・(爆

美亜「こんな風に、ロリッ子〜で、うふふ〜☆とか・・」

美亜「ね☆」

美亜「ば〜ん!!おりゃ〜!!ど〜だ〜!と別人〜!!・・とか。」(笑

美亜「おすまし、おすまし・・とか」

美亜「かわいいだけじゃなくって、色々見れちゃう〜!!えへへ☆」(笑


番外ネタ・・・挫折君(爆^^;

とりあえず、基本、原型の、製図でもしてみようかと、挑戦・・・

・・・ん〜!!!、くび周りと、袖周りの曲線を作るための斜めの線の求め方が、情報が欠落してる感じで、分かりませんでした。(?_?);

また、前と、後ろの肩の直線部分の長さが、なんで、異なってしまうのか、解説がない状態で、素人では、さっぱり分かりませんでした。解説本とか見ないでやるのには、少々問題アリなのかなぁ・・・っと挫折君になってしまいました。とほほん。^^;;


・・・すみません、ちょっと、欲しかった系の服が出来たので、親ばか気味で大量な写真掲載して、超重いページになってしまいました。^^;;

最後まで、我慢して付き合って、見てくれた方、ありがとうございます〜。

最後にうさぎさん材料提供ありがとうございました〜。


そういえば、人形服を沢山もっている方達は、人形達の服はどのように保存しているものなんでしょうかねぇ?(謎)ちょっと疑問〜・・私は、こんな調子で、服が増えていくのでしょうか?^^;次回に続く?。

戻る
inserted by FC2 system