アイペイントとか、植毛とか・・

(2001.08.05)

ちょっと、今回はSD服作りから離れて・・・。

ボークスのエレガントボディを、手に入れる事ができたので・・それ関連を。

私は基本的に、ごっつい関節の人形は、どうも、苦手なので、シームレスの素体ってどうかな?っていう事で、入手してみました。

事前に、あんまり商品としては、出来がよくないって話も聞いてたので、ゲット後、よーく見てからの、ショックはなかったのですが・・・やはり、ちょっと接合面とか、粗いですね、太ももの内側とか、手首あたりがえぐれているようになってたり・・胸の所とかただれているような風になってるよに見えたりで・・・・しかも、なんかちょっとべたべたした材質が恐い〜(笑

まあ、そういう部分は修正できるのか?っという実験も兼ねても、試しに欲しかったのです。

適当に試した所、プラモ用のラッカー系の溶剤を、指でちょっとつけて、表面に塗って・・、サンドペーパーの300、400番で、こすってみたら・・・消しゴムみたいなカスが出つつ、いけるかな?って感じで削れました。

さすがに、内部骨格パーツの材質の違う物が飛び出している部分や、ふにゃふにゃしてる部分はちょっと苦しいですが・・

こんな感じで、何もしないよりかは、かなり目立たない感じになりました。

パーティングライン等を消せる範囲で消した後は・・・

やはり、元々べたべたしてる材質が気になるので・・・

ベピーパウダーをはたいて置きました。^^;;

(まあ、これなら、無害だから・・気休めにはOKかなって事で^^;)

う〜ん・・しかし、ボークスの素体って、胸でかすぎ・・・・

私的には、大きくすりゃいいもんじゃないじゃろ〜(怒)って感じです。^^;;

皆が皆、爆乳好きなわけでもあるまいし、限度というものがあるだろ〜!!などと思ってしまいます。また、大きいと、かわいい系には向かない気がします・・^^;

PGジェニーを選んだ方が良かったかも?^^;;

ヘッドは、ボディが、アレなので、かわいい系の顔って合わないかなぁ・・って事で、SH-10のヘッドを使って作る事にしました。

アイペイントは、転がってた、プラモ用のラッカー系の塗料で、やることにしました・・。

・・・・・

下書きは殆どせずに、いきなり、ぬりぬり初めて、途中経過を撮影するのを忘れてしまいましたが・・・ソフビに描くのは、なんか描きにくい感じです・・・

なんとなく、ペイント完了。^^;;

ボディに合わせて、おねいちゃん系なお顔を目指してみました。

(・・・歪んでるって???・・・気にしない・・気にしない!!(爆)^^;;;)

・・・で、植毛です。そう言えば、植毛をするのは、初めてでした。^^;

植毛用ヘアーのクラッシックゴールドを、今回は使いました。

植毛用の道具は、買ってはなかったのですが・・裁縫箱の中に、刺繍用?針があったので、よかったです。^^;;

ちょこっと、植えて見た所・・

植毛用髪の毛数本切って、針に通し、ぶすっと差込・・結んで、毛を引き出して・・の1手順を、繰り返します。

ちょっきん、ぶすっ!!、結び結び・・・ぐいぐい・・・

数時間経過・・・

ちょっきん、ぶすっ!!、結び結び・・・ぐいぐい・・・

また数時間経過・・・はふ〜!!!

これだけの時間やっても、これだけ????

ちょっきん、ぶすっ!!、結び結び・・・ぐいぐい・・・

この頃になると、針を強く持つので、親指が痛くなってきたので、プライヤーにセロハンテープを巻いて、針に傷がつかないようにして、引き抜きに使っています。

またまた、数時間経過・・・

さっぱり、終わんないよぉおおおおお!!!(TT)

今日はもう、寝る(怒・・・・・

次の日、作業を続けて、完成〜??。

植毛用ヘアー、1パック分ではちょっと足りない感じ・・・かも?^^;;

植毛・・・これは、強敵じゃわい・・(爆

これは、めちゃ、大変な作業ですね、きつすぎます。いつも、こんな事、手作業でしてる人、尊敬しちゃいますね。^^;;

植毛されてるヘッド使うのがいいですよね。^^;;

手縫いで、超いいかげんな服を作って、写真を撮ってみました。^^;;

今まで、顔の書いてない、ヘッドをつけていた、エクセレントAタイプボディに試しに、つけてみたところ・・なんか色っぽい??^^;;

髪の毛の癖付けとか、まだしてませんが・・・

なんとなく、おねえちゃんな子になりました。

私がアイペイントしたドールとしては、最初の子となりましたです。^^;

8月5日生まれ(しし座)

名前:夏樹


今回はこんなとこです〜。

次回に続く?

戻る
inserted by FC2 system