時には大失敗!

(2001.10.17)

今回、作ろうと思ったのは、こんな感じ・・・超適当落書き・・・

三角の布で作ったフリル部が螺旋状になってて、左右非対称なスカートの形になる、ドレスです。ぐるぐるドレスとでも呼びましょうか。(爆

この服のいいところは、元々非対称なので、少々、形が崩れても
それなり見えるってとこでしょか?(笑



いつも、通りにガンガン作ります・・・・・

スナップまでつけて殆ど完成〜?

・・・が、しかし・・・

仕上げにアイロンがけしたら、融ける感じでちりちり・・・変形・・・
うき〜!!化繊温度にしてたのにそれでも、縮むかぁぁあああ!!!
フリル部は融けかけみたいで、スカートも変形・・

大失敗!!!

とほほ〜(TT)



うひーガビガビいびつになってしまった・・
・・・・・ううう、このままじゃ、やっぱり、納得できないよ〜。


・・・やり直ーし!!

しかし、同じ布は切れたので、100円ショップで買っておいた布で作ります。柄はイマイチです。100円ショップだからそんなに、選択できるものはなかったのであきらめ〜^^;;




作り直しついでに、スカートにもっとボリュームを出してみました。




なんとか、完成!!。
それなりにできたね〜

・・・・しばし間。

美亜「さーて、他のに着替えよーっと」(ぬぎぬぎ・・・)

かB「ぎょぎょ!!!美亜、ムネの先と、あばらあたりが、緑色!!!じゃん???」

美亜「ん??、あ?え?!、これ??・・興奮した?(爆))」

かB「そんなわけあるか〜!!!(怒)。その手のギャグは嫌いなんじゃ〜。どっちかつうと〜萎え〜じゃろが(爆))」

美亜「あはは、そうだろね〜」
・・・てな感じで・・^^;;;

き〜!!!!拭き拭き拭ききき〜取れにくい〜(TT)
さすが100円な布・・・色落ちで、色が移ってしまうような布でした・・・。
普通だと手で触っても、色移らないし、布の裏は印刷されてないから色も薄かったのですが
人形の体だと、色移りするようです。とほほ〜(TT)

と言うことで、・・・・やり直し〜!!!

また最初から・・・げふっ
ま、布もやっぱり100円布ですけど・・・^^;




なんとか、完成。


こんな感じ。








あ〜、しかし、この服作る計画した頃は、まだまだ夏の余韻がある頃だったのですが・・
完成できた今の時期では、寒そうですね^^;;;;


美亜「ふにふに・・・」


美亜「うーん、しかし、今回は、簡単そうなのに、手間かかったね〜」

かB「ま、HPだと、すぐ出来てるみたいに見えるけど、それなりにでも、色々苦労はあるものだよ〜」

かB「例えて、言うなら、白鳥は水面を優雅に泳いでみえるけど、水面下では、足を激しく動かしているみたいなものだよ、ふふふのふ。」

美亜「へ?・・・かBの場合、白鳥って言うよりは、その辺の池とかにいる、まがもって感じじゃない?」

かB「むき〜(怒)。くわ〜!!!ぐわっぐわっ!!!くわぁぁぁぁっつ!くわっくわ!!!」

美亜「きゃ〜きゃ〜きゃ〜!!!!!」



・・・また、こんな、終わり方かい?(爆^^;;;;


その他。

ほんの偶然でも、恐いと思ったこと。
前回のページで、美亜が、世界平和について考えてしまったわみたいな文を書いてたのですが・・・それから、しばらくすると、アメリカで、テロが起こって、世界は大変な事に・・・

あまりにすごい事になって、大騒ぎだったので、大失敗ネタはもうあったのに、
うちのHPの更新もしばらく放置みたいになってました。

事前にそのような事が起こるのを予測して、メッセージを私に伝えていたとすれば・・
実は、美亜って、すごい子だったりして?・・・恐〜!!!(爆^^;;;;
(なんちって、そんなわけないない・・)


今回はこんなとこです〜。

次回に続く?

戻る
inserted by FC2 system