ぬくぬく2。

(2002.01.24)

年末ぎりぎりくらいに、かほるさんと、たろさんが2人して布をカンパしてくれ、それを一緒に送ってくれました。ども、ありがとうございます〜感謝です。

なかなか、春物、夏物のイメージがわく、かわいい布とか数点、頂きました。

ありがたや〜(TT)/~~~~~~(なんか、色々、人から貰ってばかり?^^;;;;)

ちょっと、プレゼント物を作ってたり、他事モードで、今頃、ACAAとか、FF10のモンスター集めとかしてたので・・・(爆

自分とこ用の服作ってませんでした・・・^^;;

・・・・・で、まずは、貰った中で、布の厚さや柄で、使う所が難しそうかなって思える布で、今回作る事にしました〜。

こんな柄で厚みもめちゃ厚いので、冬物用かな?って言う事で、冬のうちに何か作って置こうって事で、作る事にしました。

  

こういう生地って、織ってある糸も太いので、バラバラほつれてくるのが恐い・・・かも?^^;;

全く関係ないけど、ハムスターの餌!!(爆

生地が厚く、うちのミシンではうまくかからないので、手縫いな部分も多くなりました。

なんやかんやで・・形に・・^^;;

襟の部分を作るのが、まだまだ苦手で修行が必要かな〜と思いました・・。


今回は、小物は、ベレー帽?らしきものを、前回も使ったベロア地?で作ってみました。

 

・・・・むーん、ベレー帽ってこんな感じだったっけか???っと、適当に製作・・・^^;;;


・・で、今回、出来た物。

コートとベレー帽?。


柄がなかなか凄いかな?って事で、もっとダサダサな感じになるのかなっと思ってましたが・・

意外と、レトロちっく??な感じで、渋く出来たのでは?と自分なりに思いました。

結構かわいいじゃん?!、結果オーライ!!いえーい!!・・うひー。^^;;;

かB「・・しかし、美亜、なんでも、似合うよね。」(親ばか)

美亜「へっへっへ〜!!えっへん!!」(威張り!!)

斜め後ろからだとこう。

美亜「どーでもいいけど、靴も欲しいよね・・・。」

かB「うぐぅ!!」

(何度連絡しても届かない、○販隊じゃ、全く信用ならないから、地方じゃ、市販品は手に入れようがないかも?はっきり言って確認に使った電話代で1/6ボディどころか、もっと、色々何か買えたんじゃとか思えるし。がくっ・・注文するのも挫折、あそこに注文するのは、もういやなんじゃ〜。(爆))

美亜「ぬくぬく2!!」

雪道こんな格好で、立ってたら、めちゃ、かわいい気がしますです。^^;



 かB「なんか、こんな格好だと、美少女探偵とかそういう感じ?」

 美亜「発想貧困だね〜」

 かB「とほほ〜ぐっすし・・・」

 美亜「犯人はお前だ〜!!!ちゃららったら〜ら〜んら〜ん♪」

 かB「美亜・・・」

 美亜「んじゃ・・・、じっちゃんの名にかけて!!」

 美亜「昨日の夜、何してました?、いやね、ウチのカミさんがね・・」

 かB「とほ・・悪乗りしすぎ・・」



美亜「鴨かっちゃ〜ん、ぬくぬく2!!」

美亜「・・・・・・・・・冬、池で泳いでる鴨って寒くないのかな?」(・・・・物思い。)

親鴨「くわ〜!!くわっくわくわわわくわ!!」(むぎゅー!!わし縫いぐるみだから知らんて!!)

美亜「では、また☆」(笑


今回はこんなとこです〜。

次回に続く?

戻る
inserted by FC2 system