ミニSDお目覚め。

(2002.04.09)

ミニSDですが、最初から、顔をデフォルトそのままではなく、改造しようと思っていたので、いきなりプチ改造しています。

只、元の素材の色のままでいく為に、パテ盛り、色塗装は無しっていう事なので、削りだけの一発勝負です。高い品物なので、緊張〜!!。^^;;

今回、いじった所。

● そのままだとで、どよーんとした一重まぶたの上まぶたみたいに見えるので、もっと二重まぶたな感じにシャープな感じに、それに加えて、ちょっと彫りを深く。

● 鼻を、ちょっと上向き、団子鼻ぽく、小さめに。

(小さい子ぽいのは、鼻が小さい方がかわいいと思ったので。)

● 口の端を削って、笑っている感じを弱め、無表情ぽい感じに。

(私は、意味もなく笑っている顔って、あまり好みではないもので。^^;今回は削りだけなのでちょっとこれが限界かも?)

デザインナイフ、彫刻刀、サンドペーパで、改造しました。

デフォルトのドールアイだと、白目部分がちょっと多目に感じるので、私がやってると、邪な感じな顔になるかも??(笑

ちょっと、もっと大きなのに、変えて様子をみてみたいと思っても、地方なので、すぐゲットとはいけないので、小回り効きませんね、つらい〜^^;;;

改造中のデジカメ写真が、吹っ飛んでしまい、消失してしまいました・・・TT

なので、製作、途中解説が、出来なくなってしまいました。すみません。


ミニSDは、パーツが小さいので、取り回しが楽でいいですね。

ミニSDの説明書も、数ページの印刷の小冊子になってて、これだけ説明してくれてれば、初めての人でも、安心だと思いました。

私が買った最初のSD(キラ)には、ぺらぺらのコピーの簡単な説明書1枚が付いてただけなのに・・。

今は、SDの説明書も進化して、違う物になったりはしてないのでしょうかね?^^;;;

SDの工作入門用としては、小さく工作が楽で、ミニSDって、かなりいいかも?工作したことない人は、こちらから始めると、いいでしょうね。

・・・というわけで、エステ。

コーティング、メイクと・・さくさく。完了。お〜!!。

今回は100円ショップで売ってあった、付けまつげを切って、貼り付けました。普通はこんなアイテム恥ずかしくって買えないですけど、100円ショップで扱ってくれててありがたかったです。^^;;

なので、付けまつげを、つけてみたのも初めてですね。

しかし、説明書に誤植?発見。テンションゴムの長さの単位が、ミリとセンチを間違って記述されてるので、気を付けましょう。^^;;

説明書を鵜呑みにして、ボーッっとしてたら、無意識でゴム紐を、短すぎる長さにカットするとこでした。あぶないあぶない・・。^^;


まだ、すっぽんぽんで着る服もないので、ミニSD説明書のおまけにあった、型紙の服に、ちょこっと味付けして、作りました。

説明書に服の型紙まで付いてるなんて、親切ですね、SDの説明書にもついてればよかったのに・・・(今は違うのでしょか?^^;;)

年末、かほるさんとたろさんから、まとめて、恵んで頂いた布の中から、今回はワインレッドぽい色の布で、作ることにしました。材料あるって、ありがたや〜!!ホント感謝です〜!


ついで、ケープ?も作って、こんな、感じにできました。


ミニSDの名前は、春生まれなので・・・・なんとなく浮かんだ名前、「春菜」となりました。(おい

春菜「はじめまして〜春菜です。よろしくです。」

名前:春菜、(ミニSDさくらタイプ改)

誕生日4月2日(おひつじ座)


春菜「こんにちは。はじめまして。妹の春菜です、おねえちゃん達よろしくです。」

妙「目覚めたのね、おめでとう、よろしくね。」

美亜「うわー春菜。黒髪、くりくり、さらさらだ〜。よろしく〜ね〜。かわいい服も作ってもらって、くう!かわいい〜。しかも、ぴょんぴょんまつげもある〜!!」

美亜「うお!!、かぼちゃパンツ、私も欲し〜!!」

春菜(^^;;;;)

美亜「妙おねえちゃんは、体弱いから(素材が紙粘土だから^^;;)あんまり絡めないけど、よろしくね。」

美亜「えへへ。妹ぉおお、できた!!」(むぎゅ〜)

春菜「きゃっ、美亜おねえちゃん!!ギブギブ!!」

美亜「春菜、今日は、おねちゃんと、一緒に寝ようか?」

(・・・なんか百合っぽい???(笑))

美亜「なんかお顔がシリアス系なような気がするけど・・・」

美亜「まさか、私が、ボケ役になるんじゃないよね?」

春菜「かBがいるから、それはないでしょ?美亜おねえちゃん。」

美亜「そっか〜!!それなら安心。」

・・・おいおい。


黒髪直毛の人形って、ちょっと髪の毛乱れただけでも、結構、気になりますね。

春菜「・・・髪の毛が乱れて、ルックス25%低下。かっちゃんB、髪の毛、整えてください。」

うひ〜、ゼノサーガごっこかい?!!。(ネタ知らないと誰もわからんて・・^^;;;)


美亜「ドールアイな人形3姉妹になって、賑やかになったよ〜。」


美亜「ところで、おかあさん!!・・・・・」

かB(母親モード)「なに?美亜、息止めて顔赤くしながら、こっち、じっと見て。」

かB(母親モード)「・・・・うん???もしかして、新しい服が欲しいの???」

美亜(こくこく)

かB(母親モード)「美亜ってば^^;;そうね、春になった事だし、いいわよ。」

美亜「やった〜!!楽しみ楽しみ。わくわく。」

かB(母親モード)「妙はいいの?」

妙「う〜ん、そうね。私は、夏ごろ、浴衣でも作ってくれればいいわ。」

かB(母親モード)「よく分かって、出来てる子ね・・・妙は・・。(TT)」

とかなんとか壊れまくって言いつつ・・・。^^;;;;

次回に続く?


番外(かっちゃん工房、開発部便り)

ポリパテ盛り削りによるヘッド製作・・・・(型取りシリコン買えません。(爆))

本当に出来るんかい!!??おい!!

戻る
inserted by FC2 system