頂き物&白ドレス

(2002.06.07)

チリアさんが、うちの、美亜に、アクセサリーをプレゼントして下さいました。

こんな、感じで、パールみたいなので、お嬢様風?な、かわいいアクセサリーです。

折角、頂いたのですが、発想が貧困な、私のイメージでは、このアクセが似合う美亜の服が、今、無いなあと思い、急遽、合いそうな服を作ることにしました。


・・とりあえず、今回は、昔のアイドル歌手風?なコスチュームって感じで行こうと決めました。

只、まあまあ大物になりそうなので、レースの残量も殆どないし・・・頂いた布では、余裕なさそうなので、

近所に、店の人が、服の裏地屋だと言う、(このお店に、材料になりそうな普通な柄布とかも扱ってくれてればよかったのですが・・やはり、服の裏地風の布しか置いてなく・・・・残念〜。)ちょっとは手芸用品を扱っているお店があったので、そこで、前に、買っておいた、一番手持ちが多い、材料の余裕がある、只の白布だけ作る事にしました。^^;;;

 

ふりふり好きは、ふりふり作る〜♪、今回、12メートル。ほんまモンのあほや!!((爆

へとへと・・・・^^;;;

でも、作ってると、こう、なんか、わくわくするというか・・・ウェディングドレスとか、自分で作ってる人とかの気持ちってこんな感じかな?うふ☆とか思ったりして?・・・(爆^^;  

                          < 美亜(どげし!!)「きも!!」

胴体部は、白布は、透けるので、布を二枚重ねで作っていますが、どうしても、固くなって、作るのが難しいですね。

まあ、適当に、こんな感じで・・と、どんどん、適当に、作って行きました。^^;;;


今回、出来たもの。

私なりの、大昔のアイドルが着てそうなコスチューム??というイメージの物。^^;;


美亜「うっひょ☆ふりふりりり!!」

美亜「でも、あれ??、おかあさん、今度は、春らしい服とかなんとか言ってなかったっけ?」

かB(母もーど)「気にしちゃいけません。頂き物で、急遽、予定変更よ!、まあ、吊りスカートまでは完成してたんだけどね。かわいいからいいじゃない。^^;」

美亜「チリアさ〜ん、かわいい、アクセサリありがと〜。」


大昔、ドライフラワーでも飾りつけしようとか思ってて、買って残ってた、ヴェール?少量発見。ちょっと目が粗い気が・・まあ、あっただけラッキーかも?^^;


・・・壊れコーナー。

「美亜アイドル歌手?ごっこ編」

美亜「みなさん、今夜は、美亜のコンサートに来てくれて、ホントにありがとう。」

かB「うおおおおおおおお!!!み!あ!ちゃ〜ん!!」

かB「L・O・V・E!!、み”っ・あ”っ・じゃ〜〜〜ん”!!!」(爆

 

 

春菜「・・・妙おねえちゃん・・あそこの2人・・・。」

妙「・・・ほっときなさい。」

春菜「うん。」(爆

ちゃ〜ちゃちゃちゃ〜♪

美亜「♪おっやっの血をひくぅううう〜♪兄弟よりぃいいいもぉおおお〜!♪」

かB(ずるっ!!)「なんですと〜そりゃ〜???」

美亜「へ?、サブちゃんの兄弟仁義。だけど?」

かB「なんでそんな歌知っとんじゃ〜!!!。」

美亜「この前、TVで懐メロで流れてたよ〜。」

かB「うひ〜。」

美亜「では、次の曲行きます。」

ちゃちゃらっちゃら〜ちゃちゃちゃ〜♪

美亜「ぼぇ〜〜〜〜〜っ♪おっ・れっ・は!♪じゃい、あ〜ん♪がっ、きだいしょ〜♪」

かB(ずこおっ!!!!)「美亜〜!!!」

美亜「なんでなんで???」

かB「もっと、普通ぽいの歌ってよ」

美亜「へいへい。」

美亜「ジュビダッパ♪、ジュビ♪ルルルル♪ヤヤヤ♪、ルルルルル♪」

かB「おっ、いいね、その、TVのおこじょさんのEDのぽかぽかコジョルって曲、私的ヒットで、最近、お気に入りなんだ〜。いい感じ〜。」

かB「こう、首を左右に傾けながら、歌うと、いいよね〜。」

美亜&かB「ジュビダッパ♪、ジュビ♪ルルルル♪ヤヤヤ♪、ルルルルル♪」

かB(んごごご・・・・・)

美亜(すぴ〜〜っ)

美亜&かB(はっ!!)

かB「いかんいかん!!この曲、すぐ寝てしまいそうになるのが難点なんだよね・・・・。」

美亜「うんうん。」

美亜「とうとう、最後の曲になりました・・・」

かB「え?いきなりで、もう、最後かよ???」

美亜「私のデビュー曲、「羊ラブ!!」聞いて下さい。」

かB「まさか、その曲は!!」

美亜「うん、オリジナル曲で、1000番まである歌だよ。」

かB「やめてくれええええ!!!」

ちゃら〜ららっら♪

美亜「らっらららら〜♪、ひっつじが♪、1匹ぃいいいい♪、楽しいなぁああ♪」

かB「ひぃいいいい!!」

美亜「らっらららら〜♪、ひっつじが♪、2匹ぃいいいい♪、楽しいなぁああ♪」

美亜「らっらららら〜♪、ひっつじが♪、1000匹ぃいいいい、いっぱいでうれし〜い♪」

かB(・・・んごごごごごご〜死亡。)

終わり。


レースとか、気兼ねせずいっぱい使えたら、もっと、ゴージャスな感じにできたかも知れませんね。まあ、これはこれでOKかなっと自分では思ってますが。^^;;;

しかし、フリル部は、只の白布ですら、今回、12メートルも使用だから、もし、ゴージャスぽいレース使用したとしたら、値段を考えると、恐ろしい事になりそうですよね^^;;

かB「美亜、・・重い〜!!!」

美亜(どびし!!)「誰が重いんじゃ〜!!!!」

かB「美亜じゃなくて、このコスチューム・・・ほら、ずっしり・・・」

美亜「そっか、なんか体が凄い重いと思ってたんだ。」

ふりふりコスチュームって、恐いかも・・。

 

 

他にも、イメージ通りの材料揃えるって大変だと思えますです。(がんがん服作っている人って凄いなぁ・・。)

チリアさんのアクセのおかげで、一味違った、服が出来て、面白かったです。チリアさん、プレゼント、ありがとうございました〜。

 

今回は、こんな感じです。


おまけ。

美亜(ぽか〜ん・・)

下パーツ、外して着せても意外と見れる事を発見。^^;;

なんか、フィギュアスケートの衣装みたい・・。


次回に続く??。

戻る
inserted by FC2 system