浴衣?

(2002.06.26)

久々に、スーパーに、虫除けスプレーやらインスタントラーメン買いに行ったついでに、スーパーの中の片隅の小さい手芸コーナを覗いてみると、よさげな柄の布見つけたので、買ってきて、浴衣?もどきを作ってみました。

妙「あら?、約束通り作ってくれたのね。おかあさんありがとう。」


 

春菜「わーい、新しい服・・・浴衣だ〜。」

・・・やっぱりサクラタイプは和服似合いますね〜。


美亜「お〜っ!、春菜、金魚柄いいな〜!・・・ところで、お母さん、私のは???」

かB(母モード)「ごめんね、美亜。・・・美亜のは、今回、ないの。」

美亜「え〜っ!!え〜っ!!そんな〜!!!」

かB(母)「確かに、今回、よさげな柄の布、スーパーの片隅の小さい手芸コーナで見つけたんけど・・、全部同じ大きさの完全パック売りで、しかも1つずつしか、売ってなかったから・・・美亜が一番大きいから、美亜のサイズ作るのには、微妙に足らないのよね・・・。よさそうな柄は今回この2種類しか売ってなかったのよ。いい布あったら作ってあげられたんだけどね。妙おねえちゃんは約束してたし、春菜もまだ服1着しかないんだから、美亜、今回は我慢してね。」

美亜「うわ〜ん、ぐしぐし・・・みんなと浴衣で並んで写真に写りたいよぉ!!」

かB(母)「も〜っ、しょうがないわね〜。材料がないんだから、どんなのが

出来ても、文句言わないのよ。」

美亜「・・・・うん・・我慢する・・。」

・・・・ドタバタ・・・


・・・・という訳で、イマイチ、布不足で、今回は妙と春菜が優先だったので仕方なく。余り布で、無理やり作ってみたもの・・

かB(母)「う〜ん・・・ちょっとやっぱり変だけど・・我慢してね美亜。」

美亜「・・・ないよりいいかも?、ありがとう、お母さん・・」

かB(母)「ちょっと、変だけど、この浴衣は、右と左の横から見れば、2種類の柄が楽しめるのよ・・^^;;;」

美亜「物は考えようだね。」


・・・もうちょっと、調子に乗って、ついでに、ミキちゃんにも浴衣を・・。

 

うひ〜、緻密〜・・・小さすぎて。布の強度が持たない・・^^;;;

・・小さくって、何作っているのか分からなくなりますね。

しかし、材料としては・・全然消費しないです〜。余り布でも超余裕。いいかも〜?(笑

 

余談ですが、このミキちゃんは、前のページで紹介してるミキちゃんとは、別の人形で、このタイプの人形にも、アイペイントしてみたいかな?という事で、とりあえず、アイペイント用に買って来て貰って、ゲットしたものなんですが・・似たようなペイントなはずなのに、前のとは、雰囲気が全然違っていて、最初から、ちょっとなんか悲しそうな顔をしてるんですよね。うひ〜。^^;;

とりあえず、アイペイントするにしろ、しないにしろ、今回、活躍して貰ってます。^^;;


おまけに、紙粘土で形を作り、小学校とかで使う、只の不透明水彩絵の具で塗って、艶出しクリア塗って、適当に作ったりした小物。

その辺に転がっていた木の破片より、サンダルや、草履も適当に・・・^^;;;

適当な、小物で、一足早く、夏祭りお帰り風に・・・・(笑

春菜「金魚???」

実は、ビニール袋の水の中にいるのは・・・デザインナイフで、紅しょうがを金魚風に、切り出した物。(爆^^;;;;

春菜「うふふ、金魚風。」


美亜「・・なにが???」

かB(母)「しっかし、美亜、食べ物ばっかり。・・・無駄遣いばっかりするんじゃありませんよ。」

美亜「へいへい・・。」


美夜「お久しぶり・・和服ぽいから、ちょっと、美夜にチェンジです。」

美夜「・・・あら、何故、私、こんな食べ物ばっかり??持ってるの??」


黒髪3人浴衣で記念撮影〜。

春菜「美夜おねえちゃんモード初めて見た・・・」


ミキちゃんに同梱のカタログチラシみたいなのを見てたら、そこに載っていた、フラワーベビーズのチューリップちゃんというのが、めちゃ、かわいかったので、登美華さんに、また何かのついでの時にでもいいからという事で、わがまま言って、入手を頼んで置いたのですが、届きました。どうもありがとうございました〜。

この手には、全く興味ないはずなのですが、珍しく、かわいいと思ったのですね。

ところで、チューリップちゃんて男?女?なんでしょうか?(謎^^;;

結構かわいい・・

美亜「ほらほら・・、私がナイショで生んだ、私と、かBの子だよ〜。」

かB「うぞぉおお!!?(嘘?)」

美亜「もっちろん、うっそ〜ん!!!」(きっぱり。)

かB「酷い・・・私が寝てる間に・・あんな事や、そんな事、したのね!!」

美亜「そうそう、かBが寝てる間に・・あんな事やそんな事を、うひょひょひょ〜!!・・・って、ちが〜う!!!!!するかぁあああ!!」

かB「ひどいひどい・・・しくしく・・・」

美亜「人の話を聞け〜!!!!!」

かB「もう、お嫁にいけない〜!!よよよよよよ・・・・」(ふるふるるる・・)

美亜「冗談だと、言っておるだろがぁああ!!話をちゃんと聞け〜!!」(どびし!!びしばし!!!)

春菜「・・・ところで、妙おねえちゃん、あんな事や、そんな事って???」

妙「そうね・・、応募葉書書いたり、ポストに投函したり、秘密の鍵を使ったりする事よ。」

春菜「ふ〜ん。」

(爆)^^;;;


この髪型のミキちゃんって、プチ美亜って感じ〜・・・。


次回に続く??。

戻る
inserted by FC2 system