金髪?

(2002.08.21)

妙を金髪にしてみました。(爆

妙「どう??」

美亜「ぎょぎょ!!」

春菜「うっひょ〜。」

美亜「何?!その頭??妙おねえちゃん、不良!!」(爆

妙「金髪のあんたが言うな!!」

美亜「・・・なんちて。」(笑


前回、黒髪3姉妹と写真撮って、遊んでいましたが・・

金髪3姉妹では撮ったこと無いなあっと思って・・

美亜や春菜はウィッグ交換ですぐなんですが、妙は、自作の勝手なサイズな人形なので、どのあたりの買えばいいのか良く分からないし・・

第一、直接、髪の毛が接着剤で、張り付いているので、ウィッグ買い換えてOKともいかないので、この際、付け替えできるウィッグ化と、金髪ウィッグを作る事にしました・・。

もちろん、材料無いので、前回同様、うけけ・・・・分けてあげました。(壊れている・・・^^;;)

ちょっと、ブリーチ剤で、髪質も太くて固いというのもあるし、黒髪が本当に金髪ぽくなるのか、実験してみたかったというのもありますが。(信用していない・・(笑))

で、今回、使ってみたブリーチ剤。

関係ないですが、このパッケージのイラスト、鼻を隠せば、かなりいい感じ、かわいいイラストだと思います、私的に。(鼻の位置が減点(爆))

イラストで買ってるような・・自分。(笑

中身を出して見ると・・・

うお?学研の科学って雰囲気?(笑

興味シンシン。

薬剤を混合して、髪の毛の束に、散布・・。

どうやら、30分くらいかかるらしい・・・。

・・・・・しばらくすると・・・つーん、ぷーん!!くちゃいですぅ〜。(爆

・・・この臭いは・・塩素系ガスの臭い・・・

うお!!やべ!!危険!!毒ガスじゃ〜。

DANGER!!総員退避!!!^^;;;;

・・・しばらく退避。

30分経って、ちょっと、茶色ぽい感じで、あまり色落ちしてないように見えたので、あまり長時間置いても効果は無いと説明書には、書いてありましたが、とりあえず、1時間ばかし放置。

説明書に書いてある通り洗い流して、シャンプーリンスで仕上げ。

こんな感じの色に・・、おお?!金髪ぽい??

ちょっとは、ムラもでてますが、なんとか、太くて固い髪質でも、脱色成功。

 

薬剤反応中の臭いをカバーする為かの匂いも、

刺激臭が取れた後には、強烈な甘ったるい匂いのみが残って・・・ぷーん・・

うひー。^^;;;

後、髪の毛が乾くと、髪の毛がガビガビ、バリバリに・・

これから思うに、かなり、髪の毛が痛んでいると思われます。むーん。

とりあえず、妙用、ウィッグ製作〜。

一旦、前の黒髪をはがして、黒髪は黒髪ウィッグへ、金髪は金髪で、手芸用ボンドで、薄い布を張り付け、半球形を作り、そこに毛を貼り付けて作りました。


妙「・・・三人で、記念写真は?って、美亜、あんた今、バラバラじゃない?」

美亜「うん。黒い布の染料がお尻とか太ももに染み付いたから、再塗装してもらってるんだ・・だからまた今度〜。」

妙「あらら。」

春菜「私、金髪ウィッグ買ってもらったのに・・残念。」

 

・・てな感じです。


次回に続く??。

戻る
inserted by FC2 system