コスプレしちゃうよ〜。

(2002.11.2)

ちょっと、いつもとは、路線の違う物に挑戦しようと思い。なかなか面白そうなので・・

PS2ゲーム、ナムコのゼノサーガのモモのコスチュームを作る事にしました。

(事務服とか、コスモスのは、衣装か?これって感じで、しかも、どーんバーンでないとつくれそうに無いし・・)

しかし、色々、ちまちましているので・・・ちょこちょこやってはいたのですが・・

自分の技術レベルを超えた難易度の物に挑戦はダメですね〜。(苦笑)

思いついて作り始めてから、2、3ヶ月も経ってしまいました。^^;;

やっと完成です。

・・・モモって言うたら、やっぱり、ぴぴるまぴぴるま〜のミンキーモモじゃ〜ん(笑)

舞台の上で頑張りまーす!!変身〜!!でもなく。(爆)<それはワンダーモモ。

・・とか思いながら。^^;;;

いや、ゲーム世界では、色々なお約束ネタを、もってきまくる事ができるので、それをやっているのを見てると、めまいですね。(笑

ゼノサーガのモモも変身しまくりです、ターン待ちが疲れるので、使えないけど。(笑


ファンブックとかも、一切もってないので、参考資料はゲームだけ。^^;

カジノパスポートで見れる設定資料も、微妙に違っているので、悩んでしまいます。

あと、模様が、マッピングされているのが潰れててよくわからないので・・適当にするしか・・。

コピー用紙に落書きしたり、胴体に貼り付けたりして、むりやり形に・・

それを元に作っていきます〜。

・・・うーん、足の横の模様って、模様なのか、メカっぽいパーツなのか??謎・・・

一旦プラパーツで作ってみましたが・・没。

プリンタ用のアイロンプリントシートとか使えば、完璧!、いいかなとか思いましたが・・

カラーインクも切れてるし・・アイロンプリントシート買う気力も、お金がもったいないので没。手元にあった千代紙を切って、模様らしき物に・・^^;;

色も、作ろうとしている色と、同じ色があるわけもないので・・うひ。

モモの靴は、かなり特殊なので、困りますね。SFチックなデザインな似合った布の材料も手持ちになかったので、ちょっと古着置き場にあったトレーナをおしゃかに・・手抜き〜。このサイズで、円ベースなデザインを、布で作るのはちょっと無理だと思いました。^^;;

靴底も、手抜きで、発泡スチロールを削りだして、布貼り付けです。

後は、靴の裏の模様も貼り付けて完成〜。

ヘッドパーツ、手のパーツとかは、カップの底で固まった残りレジンの塊とプラバンから作りました。

・・・ううううう、疲れた。


こんな感じに完成〜。


チルカさんに、ピンク色に染めてもらったウィッグ。(どうも、ありがとうございます。)

ぷ〜。美亜には、ピンク髪似合わない〜。(笑

そうえば、ヘアカットってしたこと無いような・・・

(妙も、ヘアカットって事でもなかったし。)

人形トータルにいじるには、美容師的技術も必要なのか〜???とほ〜。

失敗すると、ウィッグお釈迦になってしまうので、緊張〜。

ナイロン?な毛が飛び散ると、カイカイな事なりそうなので・・ビニール袋で回収しながらカット。

毛先が、びっちり直線にならずに綺麗にふわっと、ボケたみたいに、ばらばらに切るのって、難しいですね。

やっぱまだ、技術がない〜。

・・とりあえず、カット終了。

・・・なんかこの髪型でこの後姿・・・・萌へぇええええ〜!!なんかかわええ。(私ロリコンだったっけか?)(爆

美亜(どびし!!)「何が、萌へぇええ!!なんだよ!!」

ほらほら・・画像加工すると、美少女変身物アニメの変身シーンみたいっしょ。

美亜「おいおい・・」


美亜に、出来たもの、全部装着。

美亜「うーん、こんな感じ。」

もひょ☆、モモは、この角度とか、かわいいですね。鼻血ぶしゅ〜(爆


超、手抜きで、割り箸とプラバンで、ロッドも作ってみる・・

今回は、モモ用対悪用正義ロッド、セイントロッドです。(笑

・・・このデザイン、絶対、子供用おもちゃでは商品に出来ないですね。

尖りすぎてて危ない。(笑

美亜「じゃきーん!成敗!!」


美亜「ところで、あのさー、私って、全然、モモって感じじゃないと思うんだけど。」

かB「確かに・・美亜って、あんな感じで大人しそうって感じじゃないもんね。」

美亜「・・こら!!」

かB「アルベド?だっけ?、美亜なら、捕まって、酷い目に逢うくらいなら自爆とかしちゃいそう・・。」

美亜「うほ。」

かB「ちなみに、おいらも、モモだったら、そうかな?」

美亜「かBの事は、誰も聞いてないよ。」

かB「でもでも、移動時キャラをモモにしてると・・、なんか、不安なんだよね〜、

突然、捕まっちゃって酷い目にあわされるんじゃないかって・・(爆)。モモになりきってる?」

美亜「・・・頭いたい〜。」(汗)


・・・ということで、F-13ベースで鼻を丸く低くしたのを使って、適当に・・・たれ目ぽく見えるように、HEAD塗ってみたのを作ってみました。モモは、茶色目?みたいですが、この目の大きさの茶色のドールアイもないので、ブルーで我慢。

ぐは〜!、さすがF-13HEAD、アニメぽいのが似合いすぎる〜!!!。

うひょ☆

しかし、サドルスタンド使えない・・このコスチューム、スカート部が短すぎるので、椅子にも座れないし・・

おパンツというより、セーラームーンなんかと同じように、レオタードみたいなのと思うのが正解かも?。

・・・うーん、コスプレというより・・SDでキャラドール?ぽくなってしまった気がしますね、今回。


コスプレ衣装作るのは、それらしく見えるように作るのが、キツイですね・・・^^;

美亜「・・・いまいち、私のコスプレだけの話じゃなかったけど、では、また☆」


次回に続く??。

戻る
inserted by FC2 system