また新しいお仲間。

(2003.07.24)

ブライスですが、時々、写真とかを、見かけていて、気になっていて、ブライスも、欲しいな〜って事や・・
どこで売っているのか見たこと無いし、オク見てみると、なんか凄く高そうだし・・
ヴィンテージ物とか求めている訳ではなくってどこかで手に入らないかなっと、話してたら・・
登美華さんから、譲ってもいい再販の新品のブライスあるから、候補2体のうち
どちらか譲ってもいいよ〜と、ありがたい言葉を頂いたので・・
一体譲り受けました。うひょ〜ありがたや〜ども〜、ありがとうございます〜。
(こんなのばっかり〜・・すみません。^^;;)


もう一方は、モンローみたいなお色気ムンムン?な感じなタイプのとで、どっちかという事だったのですが、やはり私のパターンからすると、大人しそうな感じの今回のタイプをの譲って頂きました。

「ティーフォートゥー」ってパッケージには、書いてあります。全然詳しくないので、良くは分らないのですが、鬼のようにバリエーションがあって売られているみたいですね。

小物も、傘や、陶器?のティーセットが同梱されていて、なかなか凝ってます。

ティーセットが付いてる奴だから「ティーフォートゥー」?って事なんでしょか?^^;

いや〜実は、勿体無くって(ホント貧乏性)、譲って貰ってからも、かなりしばらく、パッケージを開けられずにいました。ホントにホントに、勿体無くないですよね?っと登美華さんに確認してやっと開封したくらいです。うひー。^^;;;;


ブライス持ってる人には、当たり前の常識なんでしょうが・・
ブライスって頭から紐が出てて、これを引っ張ると、ガチャ、ガチャ、っと引っ張る度に、目を閉じて目の向きの方向と、目の色が変わる、ギミックになっています。

私は、初めて手にしたので、全然知らなかったので、なんじゃこりゃ〜??とか思ってしまいましたよ。^^;;
(紐があると、大昔あった感じで、紐引っ張ったら、「私はブライスよ」とかでも喋るのか?とか一瞬思いましたが違ってました・・)



緑目


ピンク目


青目


オレンジ目

なんか、目を見ていると、車のテールランプとかのパーツの反射板とかを連想してしまうかも?

なぜだ・・なぜこんなギミックなんだ〜??っと^^;;;
全然詳しくない、この人形の歴史やらを知らない人間には、謎過ぎる仕様です〜。

いっそのこと、電球で目も光れば凄かったかも?(爆笑



無理やり、紐を半分だけ引いた状態で我慢して、半目〜。(ぷ


紐を下まで引いたまま我慢して、眠り目〜。

SD並みの大きいHEDなのに、体は1/6。
しかも、眉毛無し・・・・^^;;;

普通なら、キモいって感じなはずのに・・・
なんか、かわいい〜。

変だけど、かわいい〜!!なぜだ!!(笑


美亜「う〜ん、とりあえず、デコちゃんとでも、呼ぼうか?」
ブラ(仮名)「それはパ〜ス!!」(目が、ぎらん!!)
美亜「ブライスだからブ〜ちゃん?」
ブラ(仮名)「やめてちょ!!」

美亜「お〜、はっきり物事言うね〜。」

美亜「しかも、もしかして、美亜より顔大きい??」
ブラ「えっへん」(威張り!!)

とりあえず、緑色の横目モードが、私的に、好き。

美亜「また、うちのお人形の仲間1人増えたよ〜。ちょっと変だけど・・。(ぼそっ)」
ブラ「なんですって?」(ぎらん!)

・・・・やばい。また、人形増えていってる〜。^^;;;

次回に続く??。

戻る
inserted by FC2 system