赤い人民服?

(2003.10.13)

ふと、思い付きで、赤い人民服が作りたくなりました。
多分?人民服って、男性用だと思いますが、今回は特別に、美亜用に作ってみました。

まあ、資料がなかったので、かなりいい加減な物となってしまったですかね?^^;;

とりあえず、型紙は、体に、半紙を貼り付けて、鉛筆で線引いたり、セロテープで足りない所をまた半紙貼り付けるとかで、作りました。

 

しかし、赤い布って、ミシンの手元ランプで見ると、目がチカチカしてしまいますね。^^;;;

しかも、赤い色を見てると凶暴になったり??(笑

  

ポケットはあまりに小さいので、本物と同構造っていうのは無理かなっと思ったので、ボタンホールの応用で作ってます。

 
ついでに、人民帽らしき物も、作ってみる・・・
しかし、私の腕では、あまり出来がよくないです。TT

とりあえず、かなり時間がかかったのですが、一応完成しました。


こんな感じ。

 

ついでに、ヘッドセットマイクらしきものを削りだしで製作。



色塗り。


完成。


美亜「イエイ☆(死語)」



うう・・うちのデジカメ安い奴だから、赤い色だと、綺麗に撮れないですね、調整とか一切ないし・・とほー。^^;


んで、もって、やっぱり、こんな写真撮ってみる(笑


美亜「とぉーきょーお!!」

美亜「左向け〜、左!!」
(とりあえず、特定の世代の特定ファン人間にしか多分理解されないであろう単語を叫んでみる。(笑))

いや、大昔の、モノフォニックのアナログシンセサイザーを発掘してみただけなんですよね^^;;
・・・さすがに、古過ぎる物なので、ネジ゙に錆びとか出来たりしてましたが、まだ動作するみたいで、よかったです。ちょっとした思い出の品って言うワケです。


美亜「波の音とかヘリコプターの音とかなんだかわからない音とか出す事ができるんだって」

美亜「だから??・・・なんだろね・・・・」

美亜「ううううう・・・・しかし・・メカメカしてるよおおお・・」


美亜「かBって、昔、メカに囲まれて暮らしてみたいって思った事があるんだって。やっぱ変人だよね?やばば。」

美亜「これもその一環?なのかな?」


美亜「もっと、メカ〜?に囲まれて〜」


美亜「くぅ〜っ!!」


春菜「バンド!、バンド!」

春菜「ずっちゃ♪ずっちゃ♪、猫、ふんじゃった〜♪」

美亜「おいおい、お〜い・・・」^^;;


美亜「5F売り場は、家具売り場、催し物コーナーで、ございっ、ますっ。」

美亜「・・じゃなくって、またね。」(笑

次回に続く??。

戻る
inserted by FC2 system