ふに口SDヘッドってどう?

(2003.12.26)

ふに口たまらんとか書いてて、ホントにSDでふに口あったら、どんな感じなんだろ?っと、思い出したが最後、なんか試してみたくなりました。実験的に、製作〜。

・・・ということで、今回の犠牲。F-13ヘッド。



元の形はこんな感じ。

デザインナイフで、大まかに、鼻とか口を切って、やすりや、サンドペーパで削りしつつ、形を作っていきます。


最初は、パテ盛りとかも、必要かなとか思ってましたが、削っているうちに削り出しだけでいけそうだなという事で、今回、一切、パテ盛りは、やってません。切り削りのみで製作〜。

切り出し、削りと、ほにょほにょやっているうちに完成。

簡単にメイクして・・・ウィッグは無かったので、最近は出番が無い、美夜用のを切って、前髪部分を作ってつけてみました。

こんな感じに完成〜。どうでしょか?

F-13-FKT001ちゃんです。(おい

そういう呼び方もかわいそうなので、小雪ちゃんとでもしておきます。^^;;;
小雪ちゃんは、クリスマスイブ生まれです。(爆






鼻は、極限まで、削ってます。ぜんぜんないー(笑


横顔。口がふにってなってるでしょう?だからふに口。


今回は、片口を、微妙に吊り上げたスマイルなので、ちょっと不安定ぽい?左右対称タイプの方ががよかったでしょうか?^^;


ちょっと上からの角度。ふにっ。(笑








なんとなく、イラストぽく見えます?







・・・う〜んと、私、個人としては、ふに口SDも、そんなに悪くないかなっと、思いました。
結構かわいい感じに出来たのではないかと思います。

見方によっては、化け物系に取れなくもないですが・・まあ、いいのではないでしょうか?^^;


もし、ヘッドのバリエーションネタが、足りないとかで、本家○ークスから、こういうタイプなヘッドとか出だしたら笑っちゃうかも?(笑

まあ、今回は、こんな感じです。

次回に続く??。
戻る
inserted by FC2 system