どてら。(爆

(2004.2.15)

寒い日が続いていたので、今回はどてらを作ってみました、^^;;;;

・・・とは言うものの、春が近いから時期外れになりそうですが・・^^;;


以前、カンパして頂いた布とかも含めて製作〜。、
 

 
三枚重ねの挙句、挟んでいる布が厚く、全体的に厚くなりすぎたかも・・
曲がらーん(爆
また作る事があるなら、改良の必要アリ。


本当は、ジャージのズボンが作りたかったのですが、材料がなかったので
ジーンズ風なズボンを作りました。

ジャージズボンなら、自宅でだらだらしてる風になったかも知れないので、ちょっと残念。(笑
 




死亡してたトレーナを、バラして・・・
 


上着に〜。







 
こんな感じに完成〜。

美亜「さぶ、さぶ、さむ〜!!!」

美亜「でも、今回はどてらだよ〜」

美亜「これで、こたつでぬくぬくだよ!!やったね!!」


美亜「のんびり、TVでも、見よっかな〜?」(笑

SDで、どてらを着せる奇特な人なんて、少ないんじゃないでしょか?(笑
でも、生活に溶け込めそうな、普通ぽい雰囲気がなんかいいですね。


美亜「みかんも、剥いて〜」


美亜「ほれ、みかんでも食べる?」


地味で、普通にその辺に自然にいそうな格好も、なんかいいですね。

これはこれで、萌え〜!かわいい、辛抱たまらん!(親ばか)


ブラ子「ねえねえ・・ウシ君、ウシ君。」

美亜「誰がウシ君なんだよ!!」

ブラ子「私も、服貰ったんだよ。」

美亜「へー。」



・・・・というわけで、
チルカさんが、リカサイズの既製服を、ブラ子に、恵んでくれました。^^;;

かわいいかんごふさんと書かれてます、ナース服です(爆

パッケージには、リカちゃんのお友達、いずみちゃんと、書かれてます。詳しくもなく、リカ服を買ったこともないので、よく知らないのですが、、既製服って、キャラ別に売られるのでしょうかねぇ??リカシリーズ用で統一しとけばいいのに?とか思ったのですが、謎ですね。^^;



とりあえず、デフォルト衣装の上着を脱ぐと・・・


ブラ子ちゃん、結構セクシードレス着てたんじゃん。

へんしーん!!

ブラ子「じゃーん」、ふふふのふ。」
ブラ子「素敵な看護婦さんなの☆」
(ナースキャップはプラ製で、付けれないので、乗せてます。^^;)



ブラ子「あらあら、熱っぽいですって?」

ブラ子「それじゃ、お注射ですね。」

美亜「なんでじゃ〜!!なんで、いきなり注射なんじゃ〜。」


ブラ子「いいのいいの、はいはい、じっとして。」

美亜「ぎゃー!!」
ぶっすし!!!


美亜「わーん、こんな危険な女に、こういう物プレゼントしちゃだめだよー!!」

ブラ子「んじゃ、もう一本いっとく?」

美亜「ぎゃー!!」


・・とりあえず、差し入れどうもでした。^^;;;

後、小さな、マグカップも恵んで下さいました。ありがとう〜です。
今回の撮影に、好きなヒヨコ柄のを使いました。

ばっちりです〜、いつも、どうも、お世話になりますm(__)m



美夜「ハイ、美夜モードです。」


美夜「日本風なのは、やっぱり黒髪が似合う?」


そろそろ春になりそうなので、どてら、もっと早めに作るつもりだったのですが、ちょっと伸びてしまいましたね。でも、まだ、寒いからOKかなーとか思ってます^^;;


美亜「さて、コタツで、借りてきたビデオでも観ようかな〜」
美亜「んじゃ、またねー」

次回に続く??。
戻る
inserted by FC2 system