春らしいドレス?

(2004.5.22)

春という感じから大分離れてしまった感じですが・・・

美亜「ホント、全然当分服作ってくれてないねー。」

かB「・・生まれた子ハムが2回もアウトで、やる気パワーがそがれて・・・」

美亜「・・・・ああううう、それかー、大きくなるのめちゃんこ楽しみにしてたもんね・・・」

ず〜ん!!どんより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。--);;;;
(2時間経過・・・)


美亜「過ぎてしまった事だし、人間にはどうしようもできない事だし・・まあまあ。」

なんとか、気分を持ち直して・・・。


春らしいという事もあり、白っぽい、薄い布欲しいなあと前から思ってて・・

とりあえず行ける、スーパーの片隅にある規模のめちゃ小さい手芸コーナに
1mくらいのはぎれを30枚程、適当な種類、ホントに気まぐれな感じに置いてあるのですが

今回覗いてみたら白っぽい薄い布が1つだけ入ってたのでGETしてみました。

なんか縦にしわしわっとシワが寄ってるみたいなちょっと黄色っぽいく白い薄い布で
おばあちゃんのシミーズ?(清水?(爆)シュミーズ?なんだろ??)を連想してしまう感じの布です。(爆^^;;;;

これ1つしかなかったので、仕方なくGETです。^^;



とりあえず、イメージ画みたいな落書きしてみる・・・

ヲイヲイ・・(笑

美亜「また、少女趣味かよ!!」
かB母「いいじゃなーい!!」(爆

かB母「じゃ要らない?・・小雪ちゃんにでも・・ブツブツ」
美亜「・・・いる。」(爆

かB母「美亜は現金ね」
美亜「えへへのへ!!もらえる物はもらちゃおう」(笑)


イメージを元に、ボディに半紙を貼り付けたりはがしたりで、型紙らしき物を製作。




薄手の、シワシワの布なので、伸びるは、形は変わるは、扱いが難しいです〜。


おお〜三巻押さえ、役に立ってる〜。
  


突然ですが、ひまわりの種。
じゃなくて、今回は柿の種!!(爆

びょーんびょーん伸び縮み〜!!やりにくーい!!


布の長さが、切り売りの1m程度くらいしかないので、失敗しないように〜っと
まあ、なんやかんやで、作っていきました。

適当に、ヘッドドレス?やら
バラのパーツがあったので、利用して首のリボンにくっつけてみました。



こんな感じのパーツ達・・。

バニエというもの?も作ってみました。

・・・しかし、この布曲がらーん!!(爆


なんとか、また今回も完成。

こんな感じに完成〜。

美亜「ちょっとほんのり薄いんだけど・・?」





美亜「春っていう時期からずれちゃった気もするけどけど・・まあ、シンプルでも、柔らかい感じでいいんじゃん?」



美亜「どっかな〜??」



大分前に通販で買ってた、中分けのウィッグ。
(本当は、キラのデフォみたいな髪型のが欲しかったのですが、
なんか売り切れなのか売ってなかったです。TT)

付けてみる・・・

おお〜なんか美亜がおねえさんぽい!!

美亜「オホホ、そうかしら?」


美亜「うふふふ、これで、また別の路線もイケル?!」


美亜(おすまし、おすまし・・・)



・・・でも、ちょっと幼いぽいのもやっぱかわいいかも。


美亜「少し見下ろしでも、かわいいでしょ?」


美亜「お嬢様風っスね。」(笑



美亜「うひょ。今回はうちのハムの「BBもも吉」だよ〜」

珍しく、BBもも吉(オス)で、いい写真撮れたです。
(いつもは、少しも、一箇所でじっとしてなくて、すぐ逃げまくりだから・・^^;;)


BBもも吉「写真撮りでイチイチ連れてくるんじゃねーよ!!」(怒
 
美亜「あはは・・まあまあ、かわいい☆かわいい☆」



美亜「まあ、今回は、こんなトコ。んじゃ、またねー」

次回に続く??。
戻る
inserted by FC2 system