Petite AIのメイク、その他

(2005.2.4)

去年の年末に、エステ、メイクの依頼があったのでお受けしてたりしてました・・

ネタも不足でうちのHPの更新が停滞してたのですが、紹介OKの許可が出ましたので、紹介させて頂きますね。^^;;;

韓国のキャストDOLLで
CUSTOM HOUSE社のPetite AIのGabrielだそうです。
小さい子のタイプで
SDに比べると、ほっぺが、かなりふっくらしてて、リアル系のお顔だと思います。ビスクドールとかによくありそうなふっくらほっぺの赤ちゃん系な顔立ちな気もします。

また、ウィッグ着けないで、見ると、どことなく中華な雰囲気を私的に感じました。

私が普段扱うタイプとは、全く違っていますし・・
SDとは、また別の人形を触ってみるのも、面白そうですね。

 

とりあえず、オーナーさんに、私の出来そうな表情のメイクのタイプを・・

・無表情系。
・大人しい感じで、ほんのり笑顔系。
・ちょっぴりBLUEで、しょぼーん系。
・やんちゃぽい系、ひょうきんぽい?系。
・むすっと系。

・・の中から決めてもらった所、「ちょっぴりBLUEで、しょぼーん系。」がいいとの事でした。

自分の人形では、まず付けないと思う表情なので、面白いといえば面白いかも?と思いました。

メイク落として・・・
パーティングラインを消したりして・・

何度か経過写真メールを送り、どういう風にするかやり取りしつつ、
すったもんだしつつ、なんとかメイク完成〜。

こんな感じになりました。

しょぼぼーん・・・


ぐっすん・・


ぶるーぶるーぶるー。。。


(これでいいのかな???(爆))

写真を撮っているうちに・・
調子に乗り、いきなり思い付きで、涙パーツを作ってみて、装着・・


「くすん・・・」


「えーん」


しくしく・・・

(・・・泣き顔大特集になってしまったじゃん(爆))


集まって来た近くの動物達「がやがや、わいわい・・・どうしたの????」


「・・・迷子?」
「ううん」

「・・おかあさんと逸れたの?」
「ううん」

かB「・・・会社で嫌な事があったの?」
美亜(どびし!!)


美亜「やっぱ、ちっちゃい子も、かわいいなー!!」

美亜「しかも何気に、美亜と同じ髪型だねー(笑)」

色々やっていると・・
パソコンの電源が、きな臭い臭いと、ボフッという音と共に、壊れました・・

 
ヒューズも飛んで、内部も一部、焼けてます・・・・

私の場合、電源が吹っ飛ぶのが多い気がしますね、今までDOS/V電源3台くらい吹っ飛びでもう・・
容量不足のを付けてるとかでもないですし・・・
電源の運が悪いんですかね?

普通なら、ヒューズが飛んで、回路保護ってものだと思うんですけど・・・
内部回路焼けてるし・・・・^^;;;

メインマシンの前の古い部品でもう1台のパソコンを作っていたので、とりあえず、そっちから、電源持ってきたので、パソコン使用は大丈夫になりましたが。
まあ、HDがいきなり飛ぶよりかは、かなりマシですか・・。


で、また、思い付きで・・ここからパーツを剥いだ物と、昔のジャンクパーツから合わせて・・


 

LEDの点滅回路を作ってみました。
基盤などない、手抜き空中配線・・・・(笑

いやー、この回路、小学生の頃から好きなんですよね・・
女の人とかは、何も思わないかも知れませんが・・
(いや、待てよ、好きなのは私だけ?^^;;)

人間がスイッチをON、OFFしたり、機械式にON,OFFじゃなくって、電気的にON,OFFされるわけで、電気という目に見えないもので、動いてるのは、やはり不思議ぽいですし、なんか、僕達、動いてるよ〜って感じとかが好きなんですかねぇ?^^;

なんか、かわいい〜って思ってしまいます。^^;;;;



で、もって、これの1つを・・・

 
100円ショップで買ってた、ソース醤油入れを見てると・・
注入用スポイトが・・・おや?ひまわり???何か使えそう・・という事で
伸びた部分をカットしてLEDを仕込む・・・

もう1パターンは手芸用のスパンコールの組み合わせたお花パーツ?にLEDを付ける・・

これで、点滅で光るペンダント2種となりました。

単3電池2本で駆動。

回路を、エポキシ系接着剤で、スイッチ付き電池ケースに、貼り付け固めただけの、男らしい無骨な仕上がり(爆)(いいかげん、超、手抜きという?^^;;;)

ボタン型電池を使えば、かなりコンパクトに出来ますが・・
でもボタン型電池を買うとなると、割高すぎて、勿体無いですしね。

心臓の鼓動くらいのスピードで点滅〜。
有り合せの材料で作ったのもあり、紐の部分が、電源のコードになってしまうのと、細いコードの手持ちも無く、柔軟性に問題アリ・・。


でもって、AIガブリエル(仮名)ちゃんにプレゼント。

かB「光るペンダントあげるから元気出してね。」

ぴこぴこ・・



ぴこぴこ・・


美亜「あのさ・・この顔で、ぴこぴこって・・・」
美亜「カラータイマーみたいで、大ピンチぽく見え過ぎなんじゃん?!!!」

かB「しまった〜!!」

・・・でも、まあ、プレゼントしました。^^;

美亜「気にいってもらえて、いっぱい可愛がってもらえるといいね。」

美亜「もう、お家に帰るんだよね?、んじゃ、元気でね〜。バイバイ〜。」



・・・この後、オーナーさん家へ向かって旅立ったのでした。(完)

というわけで、今回はこんなトコです。

次回に続く??。

戻る
inserted by FC2 system