春服?
(2005.5.16)

そういえば、服作りも、しばらくやってなかった感じですかね〜^^;;

リハビリも兼ねてで、プリーツスカート等を。

とりあえず、カンパ物やら(ありがたや〜)、手持ちにあった材料で、春菜用に、春っぽい服?を作る事にしました。

今回は、こんな柄の布を採用。








ふりふり好きで、装備の弱い人間には、3つ巻き押さえ、役に立ちまくり〜♪

ふりふり好きは、ふりふり作る〜でも、今回はMSDだから1.5メートル〜♪

美亜「あ、また、なんかやってるよ・・・・」(汗)




うーん。しかし、ギャザー寄せ、糸を引きながらやるんですが・・・
寄せてる途中で、糸の耐久不足で、ぶちっと切れて・・

糸を解いては、最初からやり直し・・・またぶちっ!!

・・・5回もやり直してしまう事に・・・。

なんか、いい寄せる方法ないですかね〜???
(糸が切れちゃうと全然ダメですし)


そりゃ〜自動フリル付けマシンとか、一応売ってるみたいで、あれば楽勝なんでしょうけどね。
買えませんし。人形服の為にそんなの買う人間もいないでしょうし。




袖のギャザー寄せ〜。


袖縫い付け〜。


フリル縫い付け〜



アイロン掛け〜



スナップ縫い付け〜。
(実は面倒だから、あまり好きじゃない・・(笑))

飾り用のリボン結んで。

飾りのリボン縫い付け〜。


とりあえず、完成。


こんな感じに。


手持ちの材料で、まあまあ、かわいく?出来たかなっと思います。

春菜に前に買ってた、ウィッグ付けてみると・・・・

何ですか・・?、この、みょ〜な、落ち着きは・・・・(--);

もう、どっかの、おねー様って感じ??うひー。


とりあえずゲスト出演。うちの子じゃ無いけれど、名前もまだ無い
名無(ナナ)仮名ちゃん。


でもって、名無(ナナ)仮名ちゃんに、この服着せてみると、なんか、オサレなお人形ちゃん風に!!


おお!!、なんか、よくある、オサレな人形さん達風写真に〜〜〜!!!


2人くらいいると、雰囲気もいいですね。


それらしい、雰囲気・・・服の系列、バラバラだけど・・(爆


2人共、黒髪装備で。




また、少女少女してまんなー。きゃいきゃい!!(爆


春菜「何か、悪だくみでも、しましょうか?ふふふ・・」


・・・・なんか落ち着き過ぎた雰囲気・・
ホント、どこの、おねー様だよ!!(笑

美亜より年上に見えまする〜・・うひ。



美亜「じゃ。乙女ちっく風なの作ってもらったから、少女少女してるね〜」(笑

美亜「お母さん、私のは???」

かB(母)「ない。」(きっぱり)

美亜「えぇえええええぇえええ!!」

かB(母)「そんなに一度にあれこれ出来ないでしょ!!」

美亜「そんな〜しょぼぼぼ〜ん」

かB(母)「そりゃ、私が5人くらいいたら、あっという間に、出来るかもしれないけどね?」

美亜「そんなに、居てもらっても困るし・・・残念無念でゴザルよ〜!!」

かB(母)「まあ、次回に期待してちょ。」

美亜「へいへい。でも、ちゃんと作ってよ!!!」

というわけで、今回はこんなトコです。

次回に続く??。

戻る
inserted by FC2 system