LeeKeWorldのHONYお目覚め。

とりあえず、リケお目覚め関連〜。
ちょっと、入手してから一段落まで、期間が開いてしまいました。
(自作の日記の方と内容が一部ダブってる部分もありますが、あちらは、そのうち、取り払う予定ですので、こちらにまとめて。)

ボークスのは普通に買えないし、リケ等も輸入で面倒だなっと思って、小さい子を作っていた訳ですが。結局買うんじゃーんみたいな事になってしまいました。^^;

お金を立て替えしてた人から、ついでで買ってもいいよと話がありまして、
(最初はリケ中古をオクで探してて、でもすぐ新品を買えるくらいの値段になるので、
だったら、もう面倒だし、新品買おうという事になりまして。^^;;)ありがたく、お願いして入手したと言うわけです。^^;(ありがとにゃ〜ん(*´ω`))

丁度、その話で買った時期が、偶然にも、値上がりする前で、値上がり前に、買えてラッキーでした。(為替レート?で値上がり?)

今回買ったのは、リケのハニーちゃんです。
メイクされていない、パーツとアイとウィッグだけの基本セットです。

やっぱり、私のパターンでは基本的に笑ってないのを、まず選んでしまいます。^^;


リケにしたのは、顔の感じが、ある意味、私の思うSD系の流れに強く思えて、好みだったのが一番の理由ですね。メーカは全く違うのですが。


宇宙人グレイの、色違い別バージョンじゃないよーん(笑


説明書も何も付いてないので、SDやMSDを通ってなく、いきなり買ったら、何がなんだか分からないかも知れないですね。


原型が多分この状態なのだろうと思いますが、私的に、鼻と口がずれて感じるのです。

ここが改修されて売られれば、かわいいだけに、完璧になるのですが〜^^;
(リケさんがんばって欲しいです〜)

で、これをなんとか、もっと目立たなく、ごまかしたいな〜っと思う訳です。
(切り取って、横にずらすような大手術はやりたくないですし。^^;;)


で、鼻筋とその上付近が、中央を強調しすぎるから、ここを目立たなくすれば、少しはずれを目立たなくできるかも?っという事で・・

この近辺を削って、あいまいにしてみました^^;

あまりいじると、別物になってしまいますしね。口元とか、ずれがある感じですが、まあ、置いておきます。

現実には、完全に左右対称の顔の人間はいないという事で、我慢する事にします。^^;;;


後は、ちょっと全体的に、表面が梨地ぽいので、全体的に、サンドペーパをかけます。


パーティングライン消し・・エステエステ〜!!


洗い洗い〜。


とりあえず、腐りかかってる、Mr.カラー出してくる(笑


メイク、メイク〜


まつげまつげ〜。

デフォルトで付いてきた、15mm?のアイは、ちょっと三白眼過ぎるかなっという事で、手元にあった18mmを採用〜。


こちらも、服が無く、すっぽんぽんなので、服作りに着手。

・・・美亜が、ふてくされてそうです(爆

やっぱ、手が回らなくなるので、私は人数多いのはダメかも?です。^^;



半紙を巻いて・・・


型紙ぽいのを作ってみる・・^^;


あはは。。。かなり無茶。

手持ちの布から、今回はこれ。

季節的には無理のある柄です・・・^^;


とりあえず、服作り。。


なんやかんやで・・


適当に・・^^;




帽子を作るには布がぺらぺらで、接着芯も無かったので、布裾上げテープを横に何本か並べて、白布を貼り付けて厚みを出しました。^^;


スナップやら、飾りボタンなども付け。


もこもこの玉みたいな手芸用の材料と、ビーズ、フェルトを糸やら手芸用ボンドでくっつけ、ウサギパーツも追加。


こんな感じで完成〜。

まだ、真冬なのですが、ちょっと春ぽ過ぎる感じですかね〜??^^;


リケのメイク無しの、セット売りのだと、
人形本体、ランダムのアイ1組、ランダムで選ばれるデフォルトウィッグが2種がセットで、届く訳ですが。

もしかすると、気に入らない髪型のウィッグになる恐れもあったので、安全の為に、無難で好みな美亜と同じ感じでウェーブロング髪もGETして置いたのです。

で、ランダムなのを含めて、揃った髪形がコレ。


これら見てると・・・・・うう〜ん、うう〜ん・・・

ちょっと古い?かも知れないですが、まりみて?

由乃?


祐巳?(こういうロングなツーテールじゃないけど^^;)


志摩子さん?

・・って、おおーい!!!(爆

偶然集まったウィッグですが、なんとなく近い?髪型揃ったのでなんとなく。^^;

関係無いですが、アニメの夢って見たこと有ります?夢自体がアニメ世界っていう・・^^;
私は、本当に稀ですがあります。^^;;;;
放映当時に、まりみての夢もありましたね、聖(ロサ・ギガンティア)に、延々何か話し掛けられている夢で、どうやら、自分の位置は、裕巳らしい状態の夢でした。
何故、裕巳で相手が聖なのかさっぱり分かりませんでした。好みのタイプ的には全く違うハズなのですが。うーん、なんでやねん??。^^;;;
あははは、いやー脳がやられてますね(爆

アニメ夢があるんなら、これでもし、好みの話とか、思い通りに見れたら面白いのにな〜とも思いますが無理みたいで残念です。^^;;

後、ついでに夢話で、心理系?の学者さんが、よく、夢は白黒であるなんて話を言うのをTVとかで見た事がありますが、ありゃ間違いですね、例えば、青空、赤い林檎の陶器の飾り物等とかの、いつも色を意識する夢を普通に見てますし。

またまた、脱線してしまいました。^^;;;

何枚か撮影してみる・・



















ちょっと、自作のと、並べてみる・・・・

リケの現物とかは全く見たこともない状態で自作のを作ってたので、サイズ的には近そうな感じではありましたが、自作のは、頭が、でっか〜い!!!!(爆)

にゃはははは〜・・・まっ、いいか〜。^^;;;;

自作側、「ぼ〜っ」担当、リケ側「ほへっ?」担当って感じ。^^;


現在、頭も死んでいて、よさげな名前も思いついてないので、しばらくは、そのまま、ハニー(仮)と呼ぶこ事にします、^^;

(02/08)

というわけで、現在はこんなトコ?です。

戻る






































inserted by FC2 system