地獄少女?


地獄少女と言っても、今回は、日野日出志氏版の話ではなくって(爆)、
アニメ版の話です。

最近では、アニメもあまり見れてないですが、絵柄的に作画さんの力か、最近見れた中で、久々に、「閻魔あい」というキャラが私的に、気に入ったのと、人気アニメの人気キャラなら、すぐにフィギュアとかも商品化になったりしますが、これは、内容が暗い!救われない!とかで、作品としてはマイナーくさい感じなので、ちょっとやってみようかなと思いました。
また、そのままって感じを狙うのではなくって、ちょっとデフォルメぽいふざけた感じおちゃらけぽいフィギュアが欲しいな〜っと思ったのもあります。

で、DDのヘッドを作ろうっと思ってやってる途中で、こちらを思いついてやりはじめて、小さいのを作るのが楽しくて、こっちが先に完成してしまいました。^^;;;;

今回はドールと言っても、ガレージキット寄りでフィギュアな話になりますかね?

製作途中は、特設コーナーのでやってた通りです。

なんやかんやで、それなりの時間も掛かり、一応完成しました。


とりあえず、塗装も終わった、バラバラのパーツ。


グルーガンで、パーツを仮止めしました。
なので、固定は不安定。


とりあえず、地獄少女?の閻魔あい?デフォルメフィギュアが完成しました。^^;;

よくよく考えたら、完全自作フルスクラッチフィギュアなんて作った事なかったです。

まさか、最初の作品、第1号のネタが、地獄少女になるとは・・・(爆^^;;;;




地獄少女 閻魔あい
・・・受け取りなさい。









にゃはは!、このネタしたかった為に、やってたなんて、大馬鹿者〜!!(爆

結構ふざけた感じに出来たかな?と思いますが、どうでしょ?
こういう感じのフィギュアが欲しかったので、作ってみました。

とりあえず、色々な角度な写真を。

とりあえず、本数が少ないけれど、イメージ的な、彼岸花もどきも配置。(笑


彼岸花もどき、本数は少ないけれど、作るのは大変--;




アニメ雑誌とかは全く見ないので、キャラ設定はよく知らないですが、やはり、腕にしてるのはブレスレットじゃなくって数珠であってますよね?(?_?)


地獄少女 閻魔あい




思いつきでサイズも考えずに始めて、適当に作ってたのですが・・・
完成したサイズは、大体、ピンキーくらい??に出来てました。

ピンキーは普段ダンボール箱にしまい、外に出してないので、見ながら作った訳でもないですが、近いサイズで、驚き!(笑



びん「ああ、お米が!!!!」

地獄少女 閻魔あい
あい「受け取りなさい・・。」


びん「あ、え?!あ・・・??
地獄通信なんてアクセスしてません・・。TT
そもそもパソコンなんてもってないし・・」(貧


地獄少女の話。

アニメ版の絵柄のイメージが強かったので、へー漫画版もあるんだーっと、連載が、あの「な、っ、か、よし〜♪」の、なかよしなんだっと知って、少々驚きました。
内容は全く読んでませんが、とりあえず、ネットで1巻表紙を見かけて・・
そちらは、なんていうか、可愛らしい絵柄で、なかよしでもアリぽい絵柄かな?っと納得してしまいました。^^;

地獄少女アニメ版は、一応放送分は全部見れました。

とりあえず、ネタバレな感じなので、見てない人は読み飛ばして下さいね。
■■■(ネタバレ注意)■■■
私は、後半はなんていうか、ちょっと話が矛盾ぽい感じに思えましたかね?

とって付けたような、精神異常者の意味の無い恨みを晴らす話とかは、普段言ってる啖呵、決めセリフが成り立たない状況ですし、話的に矛盾ぽいと思いました。
(普段は、調査したりで、こいつの恨みは聞き届けれないとかやってたのに。)

とりあえず、うらみ晴らしてくれる条件。
1、人間である事。
2、申し込みは、本人であること。
3、先着順。早く契約順

・・って事が分かりました(爆

生い立ち話も、唯一理解してくれる、守ってやるって言ってくれてる、思いを寄せる人間から、なぜそうなったか、知ることも無いまま、
理由も知らず、殺されたとしたなら、憎しみよりも、何故?どうして?っと悲しみの方が強くて、そういう状況も弱いんではないかなっと思ってしまいました。

どちらかというと、唯一理解してくれる、守ってやるって言ってくれてた思いを寄せる人間が、自分を守ろうとしてくれたけれど、目の前で惨殺され、そして家族も、自分も、殺されたとしたなら、すごい恨み、憎しみ、呪いとなるのではと思いますね。
どちらかというと、後者みたいだった方が、私的には、ぐっときますかね?残念。(爆
■■■
とりあえず、一区切りの終了ではあるみたいでした。

本編ストーリーの内容は、置いておいて、まあ、あいちゃん可愛いから、いっかー!みたいな(笑

続きます表示が残ってて、もしかしたら、またあるのかも知れないので、期待。





地獄少女、閻魔あい
とりあえず、「地獄少女?」てな感じで完成できたので、よかったです〜?^^;

今回は、フィギュア系でした。
(05/21)























・・・後は、あなたが決める事よ・・。

というわけで、現在はこんなトコ?です。

戻る






































inserted by FC2 system