DDサイズ自作ヘッド

とりあえず、三月頃に思いついて、DDサイズのちょっとだけリアル寄りなヘッドを作ろうと、細々とやってた訳ですが。
(製作過程は、特設コーナー参照。)

私は、リアル系は、全く得意じゃないので、色々苦戦してやってきました。
リアル系といっても、そんなにリアル寄りではないですが。^^;
(鼻の横から口に至るしわとかは、絶対省略したくなる人間ですし)

でなんとか、問題がありまくりなんですが、一応完成という事で。^^;;;;

(塗装、メイクが終わって落ち着いてから、気付く、歪みミス。
ずっとやってて、気が付かなくなってて、脳がやられてたとしか思えないです^^;(爆)
ちょっと、気力不足なので、一旦凍結。)



なんとなく、雰囲気だけメイクをして・・・


つるっぱげ状態だと、こんな感じに一応完成???

とりあえず、色々写真撮ってみる。




そう言えば、DDは、手に入れて完成させてなかったので、服は1つももってなかったのです。
チルカさんが、オマケに作ってくれてた、パンツとハイソックスしか持って無かったです。(爆
仕方ないので、昔、美亜に作った水着を出して、着せてみました、結ぶタイプなので、なんとか使える感じですかね?^^;


適当な、ショートみたいな感じで適当ウィッグもどき・・
雰囲気雰囲気・・・^^;

なんか切り過ぎた〜って感じの髪型も面白いっと感じた物で・・^^;






   




髪の毛乱れていますが・・・


こんな雰囲気〜ってどうだろ??っていうのを試しているだけだったり・・^^;


これは、たまに美亜がかぶってた奴。










髪型、色による雰囲気の違いという訳でいろいろ試してみてますが・・
これは、MSD用なので、完全には入らないので、乗せて雰囲気見てるだけ〜(爆




































もっと、ちゃんとしたウィッグで写真撮ったらよかったのですが。。うひ。


まあ、へっぽこで、色々問題もありまくりですが、とりあえず、なんか、おねえちゃん風なヘッドが出来たかな?っと思います。^^;;

たらこくちびるぽいのを狙ってみましたが、いまいちそんな感じにならなかったかも・・。^^;

次回があるなら、もっと改良したいと思います。


今回の反省。

・左上上部の蛍光灯だけの下で作業をしていた為、右下側にできる影の部分に、気が付かなかったミスや歪み等、けっこう乱れが生じていました。^^;;
文字を書いてるとかと違い、かなり影響でますね・・今度からは、照明にも、気をつけねば。。

・雰囲気で、作っていたので、歪みが歪みを呼び、ちょっと、わちゃー!!な部分も出来てしまったので、歪みを無くす方法をもう少し研究しないといけないと感じました。
治具開発、客観的観察力の養い等。
塗装後、冷静になった時に気が付き発見では、遅すぎるのだ!!(爆



とりあえず、0からの自作、フィギュアも入れると、4作目って事になりますね。
まだまだ、修行が必要ですにゃん。(すぐ退化もするかもしれないし・・)(爆

というわけで、現在はこんなトコ?です。

戻る






































< inserted by FC2 system