和服?

そこまで気合の入ったのじゃなく、気取ってない、なんか地味っぽい、普段着でも使ってそうな和服が欲しいな〜っと思い、今回作ってみました。

スーパーの片隅にある小さい手芸コーナーで、今回の作りたい地味目な和服に使えるかな?っと、こんな柄の布を買ってきました。

ビニールにパックに決まったサイズが切り売りされてる物なので、普段手芸やってる人が見れば、たぶん割高な物なのでしょうね。

50×110センチの布のパック売りです。

同じ柄の物は1個づつしか、置いてなかったので、
足りないから、付け足すというのも無理で
かなり制限ありで、
大きなミスは許されない感じで、ドキドキです。

SDサイズでも足りるかな〜っと挑戦。


布の切り出し〜。




繋ぎ合わせ〜。


なんちゃって、裏地を作ったり。














なんやかんやで、雰囲気な物を製作。(爆^^;;;




こんな感じで、なんちゃって帯も、作成。


とりあえず、こんな感じに完成。
(詳しい着物マニアの人には、あまりにいいかげんで、怒られちゃうかも知れないですが^^;)

柄布の予備が全く無く、材料ギリギリな感じだったので、なんとか足りて完成出来てよかったよかった。

足りないかも??っと途中で、油汗出てました・・(爆




写真も撮ってみる・・

美亜「ども!、久しぶり〜!!」

びんをちょっと残して髪の毛をまとめてみました。こういう髪型もかわいいかも??


物思い・・・


美亜「なんか久々に服作ってもらった感じ〜。」


黒髪バージョンも。


ちょっと、このウィッグSDに使えるサイズって事でしたが、ちょっと大きかったみたいです。のの頭なら合うのでしょうかね??以前、美夜用として使ってた、小雪ちゃんに使って潰した黒髪、切らずに置いとけばよかったとちょっと後悔。^^;




やっぱり、寝っ転がり・・


美亜「まあ、HP写真にはでてなかったけど、いつもいるにはいるんだけどね〜。」




かB母「美亜の着物姿も、かわいいかわいい!!vvv」(親ばか)






美亜「うひょ☆」


美亜「今回はこんなトコ。まったね〜」

ちょっと、このふざけた感のフィギュアで欲しいかも?っと前に思ってたのですが、通販ついでに売ってたのでつい買ってみた、ハバネロたん育成キット。

種を蒔いてみました。


・・・

・・・

・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・7日経過・・

種死んだ?腐った???のかな・・・


うお!!生えた!!!

毎日水やり、8日経過。

7つぶくらいの種がセットだったのを植えたのですが、とりあえず1本芽がでました。

二十日大根や、ひまわりとか、確かすぐな感じで、かなり短い時間で発芽してたと思うのですが、ハバネロは、かなり発芽までに時間かかるんですね。

マジで、死んだか腐ったかと思いました^^;;


うーん、しかし芽が出たのですが、あいにく、毎日くもり空か雨なので、まだ直接日光に当たってはないですね。

どこまで育てる事が出来るのか、全くの未知数!!(爆
ここからも、難しいでしょうね・・・実ができるまで育つといいな〜。

というわけで、現在はこんなトコ?です。

戻る






































inserted by FC2 system