DDサイズ自作ヘッド改(09/24)

なんか、気になる〜、気になる〜っと、気になる所を変更したくなり、前回製作の自作DD用ヘッドを再びいじりました。

・・という事で、前回の顔は、もう、完全に幻となってしまいました。^^;;;

(写真的に、あまり変化がない感じですが、一応、特設コーナーに手を加えてる最中の記録があります。)


適当、様子見メイクをして・・。
まあ、こんな感じに・・



旧左、変更後右。
ちょっと、写真が、撮る角度、同じになってなく、失敗してますが・・
大きな変更は、目から頭のてっぺんまでの距離増加、耳の位置、鼻と口元を、変えてみました。

かなり、鼻低くなりました。^^;

見えないという事で、ちょっと、パテ、ケチってしまって、後頭部が、不足気味ですね。
まあ、いっか〜(爆

でもって、また、適当に、雰囲気写真を撮ってみる・・・


かなり別人になりましたよね?^^;(私が思うだけ??)
目の付近はそこまでいじってはないのですが。





素体に載せただけなので、またまた、すっぽんぽんで失礼。(爆

はなぢ、ぶ〜ぅ??(オイまたか・・
結構色っぽい???

またまた「すっぽんぽんは、早く、どうにかして!!」って言ってるような、視線が刺さるような気も・・(爆







今、言うと・・・
手を加える前、前回の状態で、このウィッグつけた時の写真って、なんか、ディ○ニーアニメによく出てそうな、こんな色のウェーブヘアのキャラっぽいのでは〜??とか感じてました。^^;;;(鼻がごつかったから?)



・・・うーん、このヘッドに、このウィッグの形は似合わないって感じですねぇ・・--;


また美亜の水着着せて、適当に、色々な角度から・・











うーん、この水着着せると、かなりムネ小さく見えるような気が・・??(爆










とりあえず、美亜に作った、和服を無理矢理着せてみる・・・う〜ん・・・・。^^;;;


私の弱点が1つ判明しました。それは・・こういう感じの、グラマーなおねえちゃん人形だと、どういう服着せておけばいいのか、さっぱり分からなくなってしまう事です。(爆
^^;;;

ヘッド作りは、ちょっと、いじるだけでも、がらっと、雰囲気変わりますし、奥が深くて、難しいですね。
面白いのではありますが、やはり、大変ですね。

塗装前だと、気にならなかった所が、急に気になりだすとかあったり・・もうちょい精度出せないかなっと、自分の技術の向上が必要とか、まあ、終わりは無い感じですね。

気力があれば、また挑戦したいと思います。

というわけで、現在はこんなトコ?です。

戻る






































inserted by FC2 system