新人さんお迎え。(01/15)

・・・・ぬおおお!!、買ってしまった・・。^^;;;;;;

衝動買いと言えば、衝動買いかもですね。^^;;

今回は、Dollhose Noahさんのお人形を1体お迎えしました。



この子です。
(このページ、ある程度以下に縮小すると、なんか雰囲気が伝わらない感じに思えたので、普段のものより写真が大き目なのでかなり重いかもしれません。^^;)

「うわ〜い、やっぱ雰囲気たまらん!!(爆」(*^_^*)
私の感覚からすると、なんか、凄く懐かしい感じがするんですよね〜。(なんでだろ??)
そして、醸し出す雰囲気が、めちゃ好きなんです。

好みなんてやはり、人の顔がそれぞれ違うように、ばらばらですし、育っていった経験なんかにも影響されますから、皆全員に受けるって事は普通ないでしょうけど、私は、好きだと感じる側のようです。



今回は、たまたまなのですが、普段は行かない所とかネット徘徊していたら、販売されているのを見つけました。

実は、9年以上くらい前?まだ、SDなんかも販売されて無かった頃、私は、ドールアイな人形は、興味が無く、市松さんとか、アンティークビスクとかくらいしか知らなかったので、ちょっと苦手だったのですが・・

その頃、何かの写真で見かけたと思うのですが、この方の作る人形を見て、雰囲気たまらん、へ〜、ドールアイでもこういうアプローチの仕方あるんだなっと感心したのでした。

わ〜めちゃ好み!欲しいなあっとは思ったのですが、売ってるとも思いませんでしたし、創作人形系なら、すぐ買える値段でもなかろうと思いましたしね。

で、この時、なんか人形作りも楽しそうだなっと思ったものでした。

かなり後に、たまたま、知り合いから、要らないドールアイ1組貰った時に、よし作ろう!と妙を作ったのですが、そのきっかけになる事の1つだったりします。


今回、これでも、う〜ん、う〜ん、どうしよ〜?っと、かなり悩んだのです。

で、発見後、ある一定時期置いておいて、もし、まだ売れずに残っていたら買おうという、ありがちな、考えをしてたのですが、残っていたので、買ってみました。

・・・大奮発、というより、私からすれば超奮発って感じ?^^;;

手作りな、創作人形の世界ですし、地方住人で、現物を見たりの機会や、手に入れられる機会なんて事はないだろうと思ってました。作品1体でもお迎えできるなら実物も見てみたいというのを思い出したのです。

おかげで、私も、実際人形を作った経験ができたので、人形作りの面倒くささも分かったので、値段も、ああ仕方ないのかもとも。

手作りな、創作人形の世界なので、どんな子が誕生するのかも不明、もし、「この子いい雰囲気欲しい」と思った物があったとしても、手に入る方が珍しい感じで、ホント、どんな周期で、どんな子がお迎えできるかなんて不明ですし。なんらかの運か縁がないと無理なのではないかと思われる世界だとも思いますね。湯水のようにお金使える身分でもないですし^^;

なので、今回、手に入るならっと、無理してみました。バクチ気味〜だったかも?^^;

和装&笑ってない顔も、OK〜っと、ついにお迎え。

横&斜め後ろから。

この人形は、桐粉、石塑、胡粉で、出来てるそうです。
私は、扱った事が全く無い材料で出来てるみたいで、そちらでも、興味津々でした。

好きだと思う物で、自分とは違う感性で作られてる物を見るのは、なんかドキドキ感もあり、面白いし、勉強にもなりますね。

細かく精度を上げるだけが、絶対いい事では無いというのも気付かされたり。
あえて、単純、不完全ぽい事により、奇妙、不安定な要素を雰囲気に追加されてると感じたり。
また、その事により、角度による面白さを得ることが出来るっと思ったり。

なんか、色々、得る物がありますね。

いいよいいよ〜。私は、めちゃ好きなので、バッチリOKですよ〜。(*^^*)

うちにいきなりやって来たので、来た時には、「一体?ここどこ〜?!あなた誰〜?!」ってな感じで、
戸惑ってる感じに見えてたのですが、少しは落ち着いて来たように見えます・・?^^;

私が思っている、この方の作られる、普段の顔より、この子は、頬がかなりふっくらして作られてると思いました。

ぱちぱち撮った写真を、掲載。





和装はいいな〜。(笑






かっこいい感じに撮れた一枚。

美亜の体を借りて、かBの言葉を代弁。<お

美亜「ここん家の、誰かとお友達になりたかったんだ〜!!」<(おい
「ついに1人うちに来てもらったよ!!仲良くしてね〜。うひょ。」

かわいいな〜。

とりあえず、名前は、「花梨」ちゃんと、思いついて、名付けました。

証拠にも無く、またまた、うちのメンバー増えました。^^;

・・・地デジが映るTVとかまだ持って無いのに・・(爆

というわけで、現在はこんなトコ?です。

戻る






































inserted by FC2 system