地獄のお仲間。(01/28)

前に、自作フィギュアという事で、(似てる似てないは置いておいて(爆))
初自作フィギュアという事で、地獄少女のデフォルメ閻魔あいちゃんを、作った訳ですが、また思いついて、今回は、お仲間もあったらいいなという事で、一目連、骨女のデフォルメフィギュアを作ってみました。

輪入道は、藁人形になって、あいちゃんに持たれているので、今回は居ません。(爆

なんやかんやで、パーツが出来、とりあえず完成?

(製作中の様子は、特設コーナー3に記録があります。製作中の様子も知りたい方はそちらもどうぞ。)

骨女。

こんな感じに完成。

腰の帯の感じが、新型よりかわいいので旧型を採用。
ちょっと、目あたり、デフォルメしすぎた感がありますかね〜?^^;
地獄少女 骨女
でも、妖しい感じは出ましたかね??^^;

地獄少女 骨女




骨女の日本髪も、設定が良く分からなかったので、雰囲気適当で作ってしまったです。^^;






骨女は、何気に、ムネがセクシーポイントなのでしょうか?(爆


只、帯は旧型のこっちの方がかわいいんですけれど、着物が青一色で、ちと寂しいですかね?


骨女「旦那〜。」(笑


一目連。

只のにいちゃんになってますね。^^;;

描き目をもう少し眠そうな感じにした方がよかったかしらん??
地獄少女 一目連
目の色も、持ってるちょっとしたムック本では、写真が小さかったり、目を閉じてたりでさっぱり分かりませんでした。アニメ本編でも、グレーぽかったり、青ぽかったり、緑ぽかったり・・謎です、とりあえず、緑の色の回もあったので、緑色を採用しました。


他にも、一目連の髪に隠れたもう片方の目は、どうなっているのかも謎ですね。
(元から無い、白目、目が開かないとか??う〜ん??どういう設定なんでしょ?^^:)




うしろ。







地獄少女 一目連
一目連「・・・だってさ。お嬢。」

・・・・・・で、また、思いついて。

情景的な写真も撮ろうかという事で。
背景絵なんかを作る事にしました・・。


絵の具とか確か、まだあったよな?っと・・探して
とりあえず、10年以上前?の画材を発掘。紙と絵の具。(爆

絵の具なんてホントにもう使ってなかったな・・っと思いますね。
もう、腐りかけ・・
ひー!!、一度も開けた事ないチューブも混じってましたが、なんか内部が蒸発してるのが、微妙にしぼんでるし・・^^;

わざわざ新しく買うのもなんだし、仕方ないので、水でなんとか溶いて使用。



最初に紙に、霧吹きで水をかけ、水張りします。


で、絵の具、塗り塗り・・。


太目の刷毛で塗って、色の境をぼかしたりします。


夕焼け・・ゆうやけ〜!!


夕焼け〜!!ゆ・う・や・け!!たのしいな〜!!
お?!なんかノってきた!!(爆

とりあえず、雰囲気だけで、適当に塗って、背景な絵にしていきます。

まあ、こんな感じで、適当に・・


木の幹風な絵も作ります。
こちらは切り抜いて、状況に応じて組み合わせて使います。

背景絵、完成。

で、作った、背景絵を使って、写真を撮ってみる。
(特別ゲスト:ピンキー少女A(仮名))

一目連&骨女「来たな」「来たね」

あい「呼んだでしょ?」
ピ「へ?!ここどこ?!」

地獄少女 閻魔あい
あい「受け取りなさい・・。」
ピ「あ?、え?!」


あい「・・・・。」
ピ「・・・・・。」


あい「・・受け取りなさい。」(ぐ、ぐい〜っと差し出す)
ピ「ちょ〜〜〜っと、な〜んか!アタシ!!いきなり!ぴ〜んち!!!(爆」

・・・なんなんだ?落ち無しかい!!(笑)


・・と遊んだ、こんな感じの情景写真も取れますね。^^;

夕焼けの背景絵だけの場合、こんな雰囲気。
地獄少女 閻魔あい 一目連 骨女

木の幹絵を組み合わせた時の雰囲気。


なんか、お仲間もいると、賑やかになっていいですね。(笑



やっぱ、影ありまくり状態での雰囲気がいいかも〜^^;;;

おらおら!!!

とりあえず、完成できてよかったよかった。

やはり、アニメ地獄少女、作品の内容が内容ですし、
なんか、マイナー過ぎて、アイテムもあまり商品化されそうにもないので、
とりあえず、ふざけた感じのアイテム欲しくて、自作してみました。^^;

なにか、どこかで本当に売ってる商品であるかの様な雰囲気で作れたらいいな〜と思うのですが、どんなものでしょう?^^;;;;;;

精進精進〜。


というわけで、現在はこんなトコ?です。

戻る






































inserted by FC2 system