自作フィギュア。ねんどろいど風 地獄少女 閻魔あい(10/04)


三等身の、ねんどろいどシリーズというフィギュアの商品が売られていますが・・
初音ミクとか、あったり好みなのもあるので、結構好きなのです。

で、ねんどろいどで、地獄少女の閻魔あいちゃんも欲しいな〜とか思ったのですが・・

やはりマイナー過ぎるキャラだと思いますので
商品化されることは、ないんだろうな・・っと。

閻魔あいちゃん、めちゃ好きな人間な私としては・・
こうなったら、自力でねんどろいど風なのを作るしか!!!という事で作り始めました。

只、売ってるねんどろいどを軽く複製して、それを加工して作るというのでは
私にとっては作る意味がないので・・・

サイズは近づけていますが
ポリパテで、
ゼロから作っています。



作り始めた頃は、地獄少女三鼎の放送なんてまだまだの頃でしたが・・

今日から始まるようですね・・こちらじゃTVでは見れませんけれど(TT)

とりあえず、放送より前に完成させたいという目標でやってきました。

ちょっと後間際は、急ぎすぎてちょっと荒いかも知れませんね・・^^;;

とりあえず、着物の柄は、1期の柄ぽいのを描いてみました。
私は1期の着物柄は、地味目ですがあれはあれで好きなのですね。


でなんとか、粗いなりに完成できました。

本当なら、顔の複製をシリコンで行って
表情のバリエーションパーツも作りたかったのですが・・

シリコン高いし、今無いしということで、今回はパスしておきます〜。^^;;;;

尚、顔パーツは、ねんどろいどとサイズは近いですが、
差し替えできるようには作ってないのです。ちょっと残念。


最後で慌ててしまったので、もうちょい顔とか手を入れたい気もしますし、
微妙に違った顔も作ってはみたいという思いは残っていますかね〜。

・・・で、完成した物がこちらです。(笑)
ねんどろいど風地獄少女
ねんどろいど風地獄少女閻魔あい〜(笑

ねんどろいど風閻魔あい



ぱっと見だと、かなり分からないくらい、馴染んで混じってる・・・。

ええ?!!!えええええええ!!っと思った方いますか?

もし、少しでも思って貰えたらうれしいかもですが、販売したりはしてませんよ。^^;

やはり・・私は、大アホ、大馬鹿野郎なので・・

ふと、思いついて、もし、ねんどろいどシリーズで、閻魔あいちゃんがあったら
どんなパッケージなんだろう?とか思い・・

気が付くと、CGツールで、パッケージデザインを・・始めてしまいました。^^;;;

文を考えたり・・・
もしかして、パッケ作りも、楽しいんでないかい???


プリンタで出力。


お中元で貰った、コーヒーギフトのダンボール箱を切り開き、材料にして・・・
プリンタで出力した紙を貼り付け・・パッケ作り。

本家の本物商品のねんどろいどでは無いので・・ぱちもんらしく「念動ロイド」にしました。(笑)

コピーライト表記の所の隅っこには、

GENJITUNI SONZAI SURU SYOUHIN DEHA ARIMASEN

と、ローマ字で配置するだけでも、なんとなくそれらしい雰囲気に?^^;;;




でもって、コンビニの幕ノ内弁当の蓋の透明なプラな物を切って・・<おい
ビニールで包装し、配置します。


中に入れて、外側もビニールで包装すると、あら不思議・・
実際売っているかのような、それらしい雰囲気に?!?

ねんどろいど風地獄少女閻魔あい
ねんどろいど風パッケージに。(笑

こんな感じで作られました。
大馬鹿者ですねぇ・・(死)

あくまで、それっぽい雰囲気出したかっただけ〜。です。(笑

とりあえず、着物パーツでの写真。

一応、地獄送りの決めポーズのイメージにしています。
閻魔あい
ねんどろいど風地獄少女 着物パーツ。

閻魔あい 着物

閻魔あい


一応、背中の帯ありますが、髪の毛のせいで
全く見えませんね・・。


両方の横の髪の毛は、パーツが外せるように作りました。
横髪の毛パーツ付けてると、頭が全く可動できないので。^^;;;

とりあえず、髪の毛パーツ、外すとこんな感じになります。

こちらは、セーラー服パーツで。

藁人形を持つ右手パーツと、下ろしたのが選べます。
閻魔あい セーラー服
ねんどろいど風閻魔あい セーラー服パーツで。

 



 


とりあえず、フイギュア系レビューならお約束?パンチラサービスもしておきますか・・。
あ?要らないって?ごもっとも。(笑^^;;;

こちらは、着物、船漕ぎパーツです。
ねんどろいど風
やれ、どっこいしょ!!船漕ぐよ・・。

閻魔あい
ふう・・・。

渡し舟
閻魔あいちゃん単体では、それほど遊べないと思いますが・・

今回は、地獄流しの渡し舟を作って置きました・・・。
(いいかげんな物ではありますが^^;)

これにより、全てのねんどろいどと絡ませて遊べる要素となりました?(笑)

まあ、こんな感じで・・(爆死)
ねんどろいど風閻魔あい
ぎーし・・ぎーし・・・
びん「あ?!ここは???」

ねんどろいど風地獄少女
あい「あなたは地獄へ送られるのよ・・」

びんちょうタン地獄流し・・^^;
びん「ええ・・そんな。」えっく・・。
ああー!!もう、びん、一体誰の恨みを買ったんだよ〜!!

ねんどろいど風 地獄少女 閻魔あい
あらら・・びんちゃん、緊張の糸が切れて・・意識が無くなり、寝てしまったようです・・
起きないと、地獄行きだよ〜!!(爆)


・・・とか。

(ねんどろいどのびんちょうタンには、泣き顔パーツがあったので、つい・・^^;;;)
ミク、地獄流し・・(笑
あい「あなたは地獄に送られるのよ・・」
ミク「えええええええええええええ」

地獄少女
ミク「どしてぇえええええええ」
ミク「誰が・・・・???一体誰が依頼を???」

閻魔あい
ミク(びし!)思考停止・・・・。

ねんどろいど風地獄少女
固まり・・・・。

ねんどろいど風閻魔あい
固まり・・・。

・・・ズームアウト。
地獄流し
ミク「なんで〜!!!??!」

・・という声が聞こえて来そうです。(笑


ねんどろいど風地獄少女閻魔あい

ちょこちょこ、ちょこっとずつやってたのですが・・
まあ、何ヶ月か掛けてやってた物が、無事完成出来てよかったです。


後で見てみると・・・

髪の毛を缶スプレーで塗ったのですが・・
気温が高すぎ低すぎ攪拌低すぎとかではなく。。
古かったのか?、塗装後、塗装面がぶくぶく・・発泡してしまい
一度、大失敗したのです・・(--);

表面直しのリカバリが甘い所がありますね・・とほほん。


こちらで、今回のねんどろいど風地獄少女製作過程も見れます。


最後に・・。
念動ロイド
念動ロイド

これはあくまで、ねんどろいど風であって

私個人が、ネタとして勝手に趣味で製作しただけの物ですので。

販売とかは、もちろんやっていませんので。

無いとは思いますが、
関連メーカに問い合わせしたりしないで下さいね。


というわけで、現在はこんなトコ?です。

戻る






































inserted by FC2 system